プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で評価の低い人間は、長所が無いのですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    それで、長所が無いのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/16 16:34

A 回答 (11件中1~10件)

いいえ、そんなことはないです。



私の会社で働いていたある人物は、上司の評価が低く、またけっこうトラブルというか補助が必要な人物でした。

しかし、うちを辞めた後、全然別の職種につき、その結果よい成績をだしてかなり給料が上がったようです。

仕事は場所によって求められる能力が異なりますので、別の場所に行けばその人の性格が長所になることも十分にあります。
    • good
    • 1

好き嫌いの評価の世の中ですわ

    • good
    • 0

職場での評価軸では低いのでしょうね。



例えば、ある職場では「人にやらせる」ことを評価します。ここまでは一般的。やらせた結果を評価しないとか、評価できないという場合、ある職場では「丸投げだけ、評価に値しない」としますが、ある職場では「投げて負荷を軽くしたから評価する、結果は問わない」とします。
「んな、馬鹿な」と思うかもしれませんが、後者の職場も結構多いです。
    • good
    • 0

そんなの当たり前です


そもそも
管理統括責任者の能力欠如です。
そんな人間配置転換か
依願退職勧告です。
    • good
    • 0

長所はあります、大人しい人は評価が下がり口先だけの人の方が評価は高い

    • good
    • 0

ケースバイケース。


長所がない人もいるだろうし、長所はあるけどそれを帳消しにして余りある短所を持っている人もいる。
    • good
    • 0

No.2です。



> それで、長所が無いのですか?
はい、そうです。
評価する人にとって、
会社の業績に寄与できる、役に立つ、と言う長所、
これが無いという判断です。
    • good
    • 0

職場が変われば高評価だったりします。

    • good
    • 0

私も、概して評価が低かった人間です。


しかし、上司(部署)によって、評価に大きな差がありました。
評価の低い人間は、上司が、その部下の長所を引き出せずにいるのが要因です。
    • good
    • 0

いいえ。


会社の業績に全く寄与できない人、役立たずな人、になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A