プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるテーマに関する質問です。
今でこそ日本社会の主導権を握ってて久しい左翼ですが、彼らの性格的特徴について触れる事にします。彼らと言うとどうも【DQN】の匂いがするようであり、「お調子者」「自惚れ癖がひどい」と言った特徴があるものと見ています。左翼がここまで増長した背景としては、学歴社会がその元凶と言っても過言では無いでしょう。中でも、団塊左翼ほどに始末が悪いです。

皆様としては、このテーマについてどのような見解が出来ましょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

日本で左翼、左派って言われるスタンスに立つ人の大半は本物の左翼じゃないから、根本のないDQNにならざるを得ないと言うことだと思いますよ。

本来は右翼も左翼も立場は違っても、国のことを重い国民を幸福にしていくためにどうしたら良いんだろうって考える人たちとじゃないですか

でも、現在、日本で左翼のスタンスに立つ人たちの歴史を遡ると、
・朝日や毎日新聞など、戦争を賛美し、国民に対して戦争を煽っていた人たち、
・日教組など、子どもたちに軍国主義を洗脳した教師集団が母体になった集団

過去に戦争を煽りまくった立場の人たちですね。そんな人たちの言い分は、自分たちは悪くない、すべて国家が自分たちに軍国主義を強制したのが悪い。自分たちは国家に抑圧された被害者だと称してますね、積極的に戦争に加担していた責任を感じてもいなければ、自分自身を反省もしてませんね。

そんな人たちにとって、自分たちの立場を正当化しようとすると、国家が悪い、過去の日本が悪い事をしたと宣伝することが大事になりますね。つまり、左翼の振りはしているけど、国をよくしていこう、国民を幸福にしようという本来の左翼が持っている基本が抜け落ちているどころか、日本や日本人を貶めることが活動の基本になってる。

だから、胆汁に左翼を気取っているだけのお調子者ということですね。
    • 0

>彼らと言うとどうも【DQN】の匂いがするようであり、「お調子者」「自惚れ癖がひどい」と言った特徴があるものと見ています。

純左翼系は、いわゆるイシキタカイ系の戯言なんですよ。もしくは自虐売国思想者が装う偽装手法。

なので、現実を正しく把握している人や、自虐売国志向を見破っている人からすれば、こいつアホじゃないかと思う訳です。

で、現実を正しく把握している人は、バランスをとることが大事であるとか、それでも弱者の救済はどうあるべきかを考える訳です。そこには偽装弱者の救済なんか当然含まれません。

>学歴社会がその元凶と言っても過言では無いでしょう。

学歴が弊害だとは思いませんが、学歴が高い人ほど現場との乖離があり、より騙され易いという傾向はあると思います。そしてなまじ学歴があることから、それを自認しても認められないという傾向はあるでしょう。
この回答への補足あり
    • 0