dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレやエアコンや給湯器などの設備がない状態で販売されている中古マンションはあるのですか?

A 回答 (4件)

質問で言う「トイレ」とは、便器が据え付かれていないと言う意味ですよね?


トイレの空間、配管がないと言う意味ではないですよね? 
でないと、エアコン、給湯器と並列で書く意味がない。
    • good
    • 0

('ω') ”ドーミー” と呼ばれる形態のマンションがあります。



イメージとしては学生寮が近いかな。

・・・

意外でしょ。あるんだわ。これがw
    • good
    • 2

そんな中古マンションがあるのは都市部くらいですが


共同トイレすらないという家は基本的にありませんそれは倉庫です。
トイレまでないのはもはや住居になってないのでは?
    • good
    • 2

間取りなど壁、床などは出来上がっており、ご質問のように設備機器のみ自由に選び設置工事を行う「部分リノベーションマンション」と、骨組み以外壁、床、天井も取っ払い部屋空間そっくりを改修工事するフルリノベーションとに大別されます。


いずれも工事を行い出来上がった物を販売するケースと、購入者が自身の好きなように工事をする場合とがあります。
戸建て住宅で言うところの「土地のみ購入して自由な家を建てる注文住宅」と、建築を終え出来上がった物を購入する建売住宅と同じような物です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A