アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性病検査でクラミジアに感染してることがわかりました。
パートナーにも検査してもらうつもりなんですが性行為をしないとうつらない病気ですか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、数年前になってたけど無症状で最近検査した時に見つかったってケースはありえますか?

      補足日時:2024/02/21 13:46

A 回答 (4件)

性行為をしないとうつらない病気ですか?


性的な接触を持たない限りまず伝染ることはありません

クラミジア 何年も気づかない事有りますか?
潜伏期間とは、あくまでも「発症までの期間」であり、発症しても自覚症状がない場合があるのです。 そのため、症状がなく、何年も気づかないケースも珍しくありません

パートナーにも検査してもらう
早急に婦人科あるいは泌尿器科を受診される事お勧めします
    • good
    • 0

微妙ですが写る可能性はあります


相手の感染している粘膜に、自分の粘膜が触れるとき。
眼への感染(クラミジアに感染した性器を触った手で眼を触った)
性器⇨喉へ感染
喉⇨性器への感染
喉⇨喉への感染

便所や公衆浴場、プールでは移らないです セックスに近い行動以外ないです。
    • good
    • 0

はい、クラミジアは性交渉以外では感染しません。

だからパートナーにもできるだけ早く検査してもらってください。
お大事に。
    • good
    • 0

wiki見ると詳しく書いてあるよ


ググってもいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A