アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳です
最近結婚して、引越しする予定です


自分は、職場が遠くなり転職しますが
正社員は厳しいですか?

子供はあと3年くらいは作りません
理由は、お金を貯めたいからです。

けど母にこのことを伝えたら、
結婚した女が正社員で働けるわけがない、
会社は結婚してる女のことは、
いつか妊娠して辞める可能性があると考えてるから
雇わないと思う

と言ってきました。

現在は、パートです。
今の職場は、母の仕事と関係のあるところです。
けど、時給悪いし辞めたいんです。

やっぱり母の言う通り、正社員は厳しいですか?

A 回答 (3件)

それはあなたのキャリアによって全然異なりますから、これだけの情報では何とも言えません。


東大法科卒でしたら引く手あまたでしょうし、Fラン大卒でしたら無理でしょうね。
    • good
    • 0

残念ながら雇うがわも人間なので。


メリットのない人間はお母様のいうようなことになるかもしれないですね。
仕事を選べば別かと思いますけど。
    • good
    • 0

無能な経営陣の会社や中小零細なら厳しいです



よく人手不足とか、就職が決まらないとかって言いますけど、
全部お互いが頭が悪いからです
人手不足とか言いながら求職者を選り好みし、
仕事が見つからないとか言いながら仕事を選り好みする
ちなみに、某自動車工場のライン工には、元々起業したけど事業に失敗し、
再度起業する為の資金を作る為に期間工として働いている、なんてのもザラです
じゃあ、例えば飲食だろうが宿泊だろうが外仕事系だろうが、内定が貰えるならば選り好みせずに履歴書を送れますか? となると、嫌がるから仕事が決まらない
要するに、あれもこれもと条件を付け過ぎると正社員はおろか契約社員すら厳しいですし、
多少のことは目をつぶろう、と思えれば正社員でも仕事はあります
ただ、まだ23歳ですよね?
正直、お金を貯めたいという理由で子供を作らない、というのはちょっとお勧めしにくいです
DINKS前提ならまだしも、妊活を始めてからアナタが妊娠し難い体質だったり、いや旦那の精子に問題があったり、
または就職先が子育てに向いていない環境だってあり得るわけです
もし子供が欲しいのであれば、それを前提に考えた方がいいです
万が一不妊治療となると本当に大変ですので
なので仕事についてより、何歳で子供が欲しいかを決め、そこから逆算していく方がいいと思います
ちなみに私の部署に、碌に貯金もしてないくせに22歳そこいらでデキ婚したアルバイトのバカ女がいますが、何だかんだでどうにかやっていけてるみたいです
学力も教養も無い、しかも茶髪で髪パッサパサのDQN女、旦那は中卒で学が全く無く現場系の人間ですが、こんなのでも一応生活出来るもんなのだなぁ、と思っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A