アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月の休み7日~8日で、固定残業45時間超過は別に給料が出る会社で、残業が多い為に体が付いていかない場合残業を毎月20時間以内と言ったらダメですか?
試用期間や試用期間後と上司や同僚と仕事出来ない使えないやつと評価で上手く行っていない状況の場合
正社員からバイトに降格ですか?

質問者からの補足コメント

• 派遣で残業20時間以内できついと思って居た事が有るのですが、近くの応募した求人でノンスキルが派遣やアルバイトから正社員にアラフォーで正社員難しいと言われるなか見つけた求人です。
    ドライバーとか事故が多発なので敷地内のホークなら高度走らないし、簡単な仕分けとかなら理解しやすいかなって仕事内容で応募しましたが、残業の多くついていけなかった場合どうしようと面接前からちょっと引っ掛かります。
    ホークリフト免許証無くても諦めず挑戦♪軽作業で簡単、女性多数在籍し活躍中、20代~60代活躍、65歳まで再雇用制度
    と有ったので古紙リサイクル工場敷地内の現場作業員
    です。

A 回答 (2件)

残業交渉の時点で、面接落ちると思うけどね。

ダメ以前、面接通りません。
あなたじゃないとダメって場合の話であれば交渉は可能でしょうけど
他に頑張る人が見つかるならあなたじゃなくてもいいわけですからね。
    • 0

言ってもいいです。

一応、残業も拒否できることもあって、例えば病気や怪我のためにキツイ場合は断ることができます。
なので、慣れるまでの間という条件付きでなら受けてくれる可能性はあります。

恒常的にということなら、みなし残業代を45時間分から20時間分に減らすことを条件に交渉してみてはどうでしょうか?

>正社員からバイトに降格ですか?

奨められるとは思いますが、会社から勝手に降格させることはできません。
あくまであなたの合意が必要。
    • 0