アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住む所を会社の寮に移る場合は、今 家にある仏壇、タンス、家具、家電品の全てを会社の寮の部屋に移さないと いけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • だって、今 住んでいる家を全て消滅させてから 寮に移るので。

      補足日時:2024/02/23 11:04
  • >実家に置かせてもらうとか
    実家は消滅しています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 11:10

A 回答 (5件)

そんなもん自分で決めてください。


入りきらないのであれば廃棄するか、廃棄ひないのであれば親族宅などを置き場所とするか、別宅を構えるしかないでしょ。
    • good
    • 0

今ある家財を寮に持っていくかどうするかは、貴方が決めれば良いだけの事です。

決まりなんて有りませんから。
そもそも、全部持って行って、寮に入るの?
入れば良いけど。
入らなければ不用品は処分するか、必要なもので捨てられないものは前回答者さんの回答通り、レンタルコンテナなどを利用するしかないでしょう。
でも、保管手数料が毎月掛かるよ。
    • good
    • 1

それでしたら、全部持って行かれるか、レンタル倉庫か、ですね…(⁠^⁠^⁠)



お家の中を整理して、もし不要なものがあれば、引っ越しまでにお友達に譲ったり、メルカリで売る、とかもありだと思います♪

詳しくは分かりませんが、倉庫まで預けに行かなくても宅配便で段ボール箱で預けられる倉庫もあるみたいですヨ♪
    • good
    • 0

寮の規定に反しないのなら何でもいいと思います


普通はレンタルスペースを借りてそこに今使わない物を置くか 不要なものは処分して最低限度の家具だけを持っていきます。
    • good
    • 0

新生活に必要なものは、持って行く必要があると思います。



すぐに使わないものは、実家に置かせてもらうとか、一時的に倉庫に保管でもいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A