プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値65以上の高校を行くにはどのくらい勉強しなければいけませんか?
今は中2ですが中1と中2では結構サボっていました
今の成績は公立高校で5教科平均300
             自分380
ほどとなっております
復習をすごいしてるわけではないので心配です
平日と休日それぞれどのくらい勉強すれば良いのでしょうか
もう焦るべきかなと思い始めておりますの

A 回答 (6件)

こんにちは。


偏差値65だと学校の上位7%に入る学力が必要です。
公立は内申点が大事ですが、中1,2でサボっていたのなら、公立は厳しいでしょう。従って狙うのは私立です。
勉強時間ですが、平日2時間、休日6時間くらいからまずは始めてはどうでしょうか。偏差値65を安全圏にするには模試で偏差値68近くは欲しいところです。
焦るべきというより、かなり時間ないと思いますので全力で取り組んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
河合塾に通ってるのですが先生にも一応話をして頑張ってみようと思います

お礼日時:2024/02/25 15:46

偏差値65以上になるくらいに勉強しなければいけません

    • good
    • 0

親の高校と同じ高校か、以下しか行けないので


努力どうこうの問題じゃないかと
    • good
    • 0

今更ね。


諦めが肝心かな。
癖のもんだからね。

>どれぐらい勉強するか?
そういう問題なの?
起きてる時は、ずっと勉強でしょう。
無理やろ?
諦めた方がいいよ。
    • good
    • 1

復習するより予習してください。

    • good
    • 1

偏差値65なら、そろそろ焦らないといけない時期ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A