プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化学基礎です。

同素体の定義と化合物の定義を教えて欲しいです。また、具体例も教えて欲しいです

A 回答 (3件)

同素体定義:同一(同じ一つの)の元素からなる単体だけど、原子の結合とか配列が違うので、結果性質も異なるもの。



化合物定義:2種類以上の物質からできてる物質。

同素体例:O2(酸素)とO3(オゾン)どちらも同一のOという元素からなるが性質は異なる。
化合物例*H2O(水)、CO2(二酸化炭素)など多数
    • good
    • 0

同(じ元)素(でできている単)体


化合(してできた)物(質)
    • good
    • 0

教科書をよく読んでください。


書いてあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A