アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳主婦ですが、アルバイト先を転々としています。継続できない理由は色々なんですが、これは問題でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 継続できない理由としては、
    仕事の求人自体がなくなる、雇用先側の事情による雇用の打ち切り、人間関係の変化、通勤時間、物理的な衛生面等です。

      補足日時:2024/02/27 10:51

A 回答 (8件)

いろいろな理由ってなに???



理由もわからず判断する場合

1回目は他人(環境)が悪いと言ってもおかしいとは思わない
2回目は運が悪いねって思う
3回目は貴女(自分)にも問題があるんじゃない?って思う

そう考えるのが妥当です。
    • good
    • 0

飽きっぽいじゃないですか


言われたことをちゃんとしていたら 
人は怒らないし仲間ともうまくやっていくからやめることはない
ちょっとミスをするとみんなからうとまれて居ずらくなる。
所詮パートなんだから家庭環境の変化に合わせて変わってもいいと思いますが最低で3年普通は10年続けましょう。人間関係でやめるのは逃げ出したことになりのでやめた方がいいです。
私も転々としていましたが 
やりたいことをしたいから変わっただけ
マクドで働いていたけど
ОLになりたくて5年 座りすぎて腰痛になったから着物を着て働きたくて仲居になって5年 手にやけどをして治療でやめて、人前に出るのが嫌で賄いの仕事に入って10年 定年で辞めて販売になって10年とか
長いスタンスならいいと思います。
    • good
    • 0

どういった視点で考えるかで答えは変わってきますね。



・あなたが転々としながらも継続的にバイトで収入を得ているというのであれば(収入的には)あなたには問題ない。
・新しいバイト先で仕事を覚えることが苦痛でなければあなたには問題ない。
・雇う側としてはあなたへの教育時間等が無駄なコストになるから問題。
・社会全体としては無駄なコストが価格に転嫁されるから問題。
    • good
    • 0

問題かどうかは、その理由による。



自身に責の無い理由、例えば家族の介護とかで退職せざるを得ない、代替の要員が入ってるので再就職せずに別のアルバイトを探さざるを得ないとかなら、問題無いと思うし。
まぁ、介護休暇利用する方が賢いけど。

仕事飽きたからさっさと辞めて別の仕事ってのなら、問題は問題。
飽きそうな仕事なら、そもそも就職時にしっかり検討した方が良いとか。
試用期間設定したもらった方が良いとか。
    • good
    • 0

問題と言えば、問題です。



結局、転職を繰り返すと、少し不合理や辛いことが
あると、辞めることを考えてしまう。

それは、辞めても、何とでもなる、と成功体験を
持っているから。

ただ、今は好景気に近いから、売り手市場ですが、
必ず、買い手市場の時代が来る。

その時、最悪、何処も雇ってくれない時代が来ます。
そう云うとき、スレずに、我慢してきた人は、信頼も
厚く残れるが、そうでない人は、簡単に切られる。

そういうことも考えて、我慢も少し覚えた方がいい、と
思います。
    • good
    • 0

アルバイトに限らず、仕事と言うものは他人のためにするもの、です。


仕事をした結果が他人に何の役にも立たなければ、
仕事をしたとは言えませんし、お金ももらえません。

仕事は自分のためにしていると考える方は、
自身への見返りや楽しさが無ければ、やる意味がないでしょう。
そんな人は、何をやっても、やる意味が見いだせないので、
続くことはありません。
    • good
    • 0

>継続できない理由


によりますね。
    • good
    • 0

まあ色んな理由を挙げたところで、そこまで転々としてる場合は自分に問題があることの方が多いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A