アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの花粉症 この10年で増加 “小学生の約半数に症状”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240224/k10014 …

====

米国の変人のアーミッシュ(80万人)にはアレルギー患者がほぼゼロ
なのは有名です。文明を否定して自給自足。家畜も飼うので埃塗れに、
泥まみれ、糞まみれ・・・の生活です。
子供のころにこの様にして適度にウィルスや菌に被ばくするので免疫が
付くからだと知られてます。

日本も出来るだけアスファルトを剥がす。
外で子供が遊べるようにする。

と花粉症以外も成り難くくなるんじゃ??
コロナで引き篭もり気味で尚更に悪化してるのでは???
食物アレルギー・手足口病なども異常なかかりようです。

======

中庭で裸足で遊ばせる幼稚園は風邪をひかなくなったと知られてます。
オーストラリアでは子供が紫外線を浴びないと早く失明しやすいので、
学校では2時間を外で過ごす~昼休みやその他合計~ことが法律で義
務化されてます。(小学生時代は最低2時間の紫外線が目に必要。)

日本も子供を外で遊ばせる環境と法律での義務化をすべきでは??
アレルギーの子供が増え過ぎです・・・・

質問者からの補足コメント

• 原発政策も然り。
    活断層学会が言うように、52基の原発が活断層の上に建てて
    あります。
    ダメでも途中で変更しないし、止めないし、継続するし・・・

この国の政治屋と官僚は何を考えているんでしょう

★:霞が関は未だにFAX==>「マイナンバー取得率数%のみ」

洋上発電が激安になるので、台湾は半導体に続き洋上発電も
    日本に輸出する計画。
    欧州では5倍に増やした国も。【 原発は既に全く不要!】=骨董品!!

公共事業費のピンハネしか頭にない政治屋と官僚たち・・・

今だけ、自分だけ、金だけ、既得だけ・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/27 09:40

A 回答 (2件)

確かにそうですよね、、ですが実際に行動にうつせていないのが事実、、。

口だけでは簡単ですが、確かに私も外で遊ばせて免疫を作るのは大事だと思います。
そのような機会が減っているのも、ある意味日本の悪いところですよね。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ですが実際に行動にうつせていないのが事実、、。
<日本はすぐに行動に移せない、一度決めたら厄人が融通が利かない。
 困った国です。

>ある意味日本の悪いところですよね。
<ダメなままな日本ですね。

太平洋戦争時も、戦艦から空母と戦闘機の戦いに変わったのに、
 日本政府は最後まで軍艦を作り続けて大敗北でした。

まあ、わたには素人の握ったおにぎり食べられない、家族でバスタオル共用できない人は全部同じレベルですけどね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色んな疾患で苦労する人が増えてるんですね。