プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確かに、戦争に反対し、国家の防衛に反対し、敵が攻めて来たら降伏すれば良いと言うなら、戦争には成らんが、その代わり、ウィグルみたいに成っても良いのか?

日本共産党は、ウィグルの少女みたいに、ムチで叩かれても良いのか?と日本の小学生に聞くべきだろう。
_______________
https://www.sankei.com/article/20160610-YXF5X4KS …
「親が死ぬ」「爆弾落ちる」 共産党運動員が小学生に安保法反対署名要求
2016/6/10

 東京都足立区で昨年6月、路上で署名活動をしていた共産党の運動員が帰宅途中だった複数の児童に、「お父さんやお母さんが戦争で死んだら困るでしょ」「爆弾が落ちてきたら嫌でしょ」などと話しかけ、安全保障関連法案への反対署名を求めていたことが9日、分かった。同区の共産区議団側は「行き過ぎだった」と非を認め、保護者に謝罪した。

 区教育委員会などによると、昨年9月に成立した安保関連法の国会審議が続いていた同6月下旬、学童保育から別々のグループに分かれて帰宅途中だった区立小学校の児童計約10人に、地元商店街の路上で安保関連法案の反対署名活動を行っていた運動員が相次いで声を掛け、署名を求めた。

 児童は主に1、2年生で、署名に応じた児童もいたが、「(戦争になれば)お父さんやお母さんが死ぬ」と言われ、帰宅後に恐怖で泣いていた児童もいたという。保護者から相談を受けた学校側は教員を現場に向かわせ、駆けつけた保護者とともに抗議したところ、運動員は謝罪し、署名活動を取りやめた。

 共産区議団によると、運動員は近寄ってきた児童に対し、先の大戦の沖縄戦などを説明した上で「戦争になったら爆弾が落ちてくる。それは困るでしょ」などと言って反対署名を求めたという。

https://twitter.com/i/status/1762396015645348121

質問者からの補足コメント

  • 日本共産党も中国共産党も小学生を怖がらせるのが好きなんですね。

      補足日時:2024/02/28 07:14
  • 韓国も中国共産党と変わりません。

    https://president.jp/articles/-/60464?page=1#...
    若い女性ひとりを10人で強姦してから撃ち殺す…韓国軍がベトナムで犯した知られざる戦争犯罪の数々

    射殺した村人30人の遺体を、井戸ごと爆破して隠蔽

    1964年~73年、韓国はベトナム戦争に延べ30万人以上の兵士を派遣し、米国を支援した。その際、多数の民間人を虐殺したことがわかっている。

    フォトジャーナリストの村山康文さんは「地元の新聞社を訪ねて、虐殺の手口を聞くことができた。韓国軍の行動は、正気の沙汰とは思えないものばかりだった」という――。

    ※本稿は、村山康文『韓国軍はベトナムで何をしたか』(小学館新書)の一部を再編集したものです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/29 09:32
  • それはイスラエルがガザ地区を攻撃するのと同じ論理だが、イスラエルには自由に入って報道する事ができる。しかし中国には報道の自由は無い。従ってウィグルやチベットで、何が行われているか、全く分からないのが現状だ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/29 09:37

A 回答 (8件)

日本共産党は、日本が中国共産党に占領されれば


良いとおもっているのか?
 ↑
少し違います。
占領されても構わない、と
思っているだけです。

社会主義を超えて共産主義に到れば
国家は否定されます。
つまり、彼等の最終目的は、日本国の解体に
あるのです。

そんな共産党ですから、
日本がどうなっても構わない、と
考えています。



確かに、戦争に反対し、国家の防衛に反対し、敵が攻めて来たら
降伏すれば良いと言うなら、戦争には成らんが、
その代わり、ウィグルみたいに成っても良いのか?
  ↑
人はどこまで尊厳を捨て、名誉と誇りを捨て、
権利の侵害に耐えられるのか。
平和主義だから戦さを考えない、
戦さを考えるのは平和の敵だという考えは
人格を放棄した奴隷に等しい。




日本共産党は、ウィグルの少女みたいに、
ムチで叩かれても良いのか?と日本の小学生に聞くべきだろう。
 ↑
「戦わざる者は自ら滅ぶ」(韓国 某大学長)

日本の韓国併合に対してアメリカもイギリスも誰一人反対しなかった。
世界は当然のような顔で受けとめていた。

それは何故か。清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなかった。
だから日本軍が戦って清国を追い払った。
ロシアが入ってきたときも我々は戦わなかった。

日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。

だから日本はこれ以上トラブルはいやだと、朝鮮を併合してしまった。
これに対して世界の列強は、日本がそうするのも無理はないとして、
ひと言も文句を言わなかった。

このことを忘れてはならない。
韓国(朝鮮人)は自ら滅んだのだ。

日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前に、
我々は戦わなかったから滅びたことを知らねならない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国も中国共産党と変わりません。

https://president.jp/articles/-/60464?page=1#goo …
若い女性ひとりを10人で強姦してから撃ち殺す…韓国軍がベトナムで犯した知られざる戦争犯罪の数々

射殺した村人30人の遺体を、井戸ごと爆破して隠蔽

1964年~73年、韓国はベトナム戦争に延べ30万人以上の兵士を派遣し、米国を支援した。その際、多数の民間人を虐殺したことがわかっている。

フォトジャーナリストの村山康文さんは「地元の新聞社を訪ねて、虐殺の手口を聞くことができた。韓国軍の行動は、正気の沙汰とは思えないものばかりだった」という――。

※本稿は、村山康文『韓国軍はベトナムで何をしたか』(小学館新書)の一部を再編集したものです。

お礼日時:2024/02/29 09:31

戦争には反対するが、防衛は当然の行為。


なぜウイグルが弾圧されるかは、ウイグルが中国政府にテロを行うから。
よく勉強しなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはイスラエルがガザ地区を攻撃するのと同じ論理だが、イスラエルには自由に入って報道する事ができる。しかし中国には報道の自由は無い。従ってウィグルやチベットで、何が行われているか、全く分からないのが現状だ。

お礼日時:2024/02/29 09:37

日本共産党はそんなこと言っちゃあおりません。

彼らが反対しているのはアメリカの傀儡である日本政府と自衛隊という組織であって、国家の防衛に反対はしてないし軍事力自体も否定しておりません。ここはお花畑の立憲の一部とか社民とはきちんと分けないといけません。
 仮に日本共産党が政権をとったら日米安保は廃止、自衛隊も解散となるとは思いますが、その代わりに日本人民解放軍を設立するはずです。まあ国軍じゃなくて党の軍隊ではありますが。侵略されたらそれを使いますよ。そもそも共産主義者って60~70年代に日本中で戦争ごっこをやった連中ですよ。内ゲバという仲間同士で殺し合いも平気でやるし。そんなのが平和主義者であるわけないでしょ。
    • good
    • 1

他国の共産党と日本共産党は、全く違うみたいですよ。

    • good
    • 0

無知蒙昧な輩もいますが、日本共産党と中国共産党は不仲です。

というか、日常的に新聞読んだりニュースを見たりしていれば誰もが知っている常識ですよ?
過去に日本共産党の活動方針について、ソ連共産党と中国共産党が介入してきたことから、それに追従した朝鮮労働党を含めて絶縁状態になりました。
ここ10数年は多少交流はあるようですが、自民党や公明党の方がはるかに太いパイプを持っているし友好関係にあります。
世界の共産党が仲良く結託していると思ったら大間違いです。冷戦時代でもバチバチと対立していたのはいくらでもあります。
    • good
    • 2

昔からそうですよ。

そういう思想です。
人民解放軍が日本を占領して日本を共産主義にするというのが日本共産党の思想です。
だから、天皇制も廃止の方針なので天皇制もバッシングしています。
    • good
    • 1

>日本共産党は、日本が中国共産党に占領されれば良いとおもっているのか?



正確にいうと「日本に限らずありとあらゆる国が共産化して、宗主国である中国共産党の指導を仰ぐようになるとよい」と考えています。

元々はソ連の指導だったのですが、ソ連がなくなったので中国共産党に鞍替えしました。

誤解してはいけないのは、彼らは本気で「日本の将来のため、日本国民のために日本は共産化すべきだ」と考えている、ということです。
《日本という国のことを考えている》という点では愛国的であり、だからこそ「信念を曲げない」というやっかいな状態になるわけですし、将来の日本国民になる子供たちに「戦争は嫌でしょ」と働きかけるわけです。

そういう、彼らなりの愛国心・信念を分析しておかないと、対抗できませんね。
    • good
    • 1

天安門事件の時に中国共産党を批判したのは


日本の政党では日本共産党だけです
自民党は容認していました

名前が似ているだけで全くせい先は違いますよ
中学生でも分かる話だと思うが・・・・

また先の戦争で、日本がアメリカに降伏したら
男は皆殺し、女性や子供は奴隷にされる
と日本政府は言っていましたが
ポツダム宣言を受諾しても皆殺しも奴隷もありませんでした
財閥や小作制度が無くなり、むしろ戦前よりも良くなった
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A