アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁から見て義理の母にあたるものです。
嫁が風邪ひいたから、実家に孫を預けたようなのですが、うちには絶対預けません。
嫁の実家よりうちのほうが遠いのに、おかしいと思うのですが如何でしょうか❗️❓

質問者からの補足コメント

  • 遠いのに→近いのにの間違いです。

      補足日時:2024/03/02 12:25

A 回答 (25件中1~10件)

情報が少ないですがこの内容で相談をする人が普段どんな接し方をしてるのか想像するとお察しですね


単純に仲がよかったらまず声をかける場面なのにそれがないのだから頼みたくないんですよ
モヤモヤするなら本人に聞くのが一番だし聞いてみたらこれを機に今より仲良くなれるかもしれませんよ
    • good
    • 0

もし嫁さんと仲良しなら恐らく義理母さんに迷惑かけたく無いというのがあるのでは無いでしょうか?


家は近くても申し訳ない気持ちがあるかなと。

ただもし嫁さんとの関係が良く無いのであれば間違いなくあなたに預けたく無いし不安しか無いので実家に預けます。

一度息子さんに嫁さんがあなたの事をどう思っているのか聞く事をやってみてはどうでしょうか?
無意識に嫌な思いさせている事は多々あります。

とはいえ状況の情報が少な過ぎるので私の回答が正しいとは言えないのでなんとも言えません。
    • good
    • 0

そりゃあ自分の実家の方が預けやすいからです

    • good
    • 0

うちにあげていただいたこともない義母の家に、子どもを預けようと思うわけがないと思うのですが如何でしょうか❗️❓

    • good
    • 1

こんばんは



自分が嫁だった時はどうだったんですか?

実家の方が百倍も良いです。

今度、息子と一緒に来たら、内緒で100万円ぐらい渡せば、また来てくれます。
    • good
    • 1

すでに寄り付いていない状況ではないですか。

多分無意識でしょうけど、わたしは何も悪いことはしていないって思ってる姑さんって、自分の家庭の中での基準でやってるので、お嫁さんがイラッとしたらもう来ません。わたしはルームメイトの親が来ても多少イラッとします。全てのやり方を部分のやり方で勝手にするからです。だからあなたが風邪をひいたら孫は自分のところに預けるものだって考えがあなただけの答えで、お嫁さんとの関係の中で出した答えではないので、お嫁さんは来ないんです。だからご自分の認識では絶対に解決しないので、極端な話、逐一記録したり録画してるシーンを客観的に判断しないとわかりません。あなたの息子さんもそんなこと気にしてないので、奥さんだけがイラついて、寄りつかないっていうのもあります。お孫さんを直接あなたのところへ連れてこない理由を一つ一つ考えてみるのもいいかもしれません。それだけここで質問しても誰にもわからないんです。あなたが常識的なのか、お嫁さんが悪いのかとか。あなたも実際わかっていないので回答者も分かりません。もう少し状況判断があると推測はできるとは思いますが。
    • good
    • 2

正直な話


こんな質問してるからね。
言いたいこと言い過ぎてないかな。
嫌な思いさせてないかな。
嫁は、ニコニコするしかないからね。

基本的には、嫁の実家に連れていくでしょう。
義母には言いたいこと言えないからね。
    • good
    • 1

真面目な話、質問者は認知症のテストを受けた方がいいと思った

    • good
    • 0

実家より、あなたの家が遠いから。


頼むのに気を使うから。
この質問分からは分からないけど、もっと理由がありそうです。 
普段から本当の親子みたいな親しい幸せを共有する関係になれてないのが一番の理由。
嫁が風邪ひいて回復されて、その後の質問主様の対応はいかがされてましたか?
    • good
    • 0

失礼ですが、アナタはどうも常にご自分の気持ちだけを最優先させる人柄なのでは?とお見受けいたしました。



愚痴の多い人や悪口陰口がお好きな方のプロフィールを見に行くと、大抵は質問はするくせにお礼もない人がほとんどなのですよね。
そんな所で人柄が見え隠れしちゃうことすらもいい大人なのに、気付けない。^^;

お嫁さんに嫌われてしまってるのかもしれませんね。

自分の気持ちはさて置き、他者の気持ちも大切になさる様になれば自然にお嫁さんも変わってくると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A