アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学を先取りする場合、授業を一度も受けた事のない範囲を初学者が入門問題精講で学べますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

先取り良いですね。
入門問題精講で学べると思いますよ。そのための参考書ですから。
ただし、中学範囲が完全に分かっている前提になることに注意しましょう。もし、入門問題精講が分かりにくかったら、必要な時だけスタディサプリの映像授業を受ければ良いと思います。月額2,178円です。
    • good
    • 0

私は「NHK高校講座」をお勧めします。

「NHK高校講座」というホームページがあります。そこに行けば、数学だけでなく6教科の授業を無料で、いつでも、だれでも、どこからでも受けられます。商業高校卒の私の母が「NHK高校講座」の「物理基礎」の授業を観て「分かりやすい」と感動していました。話はそれましたが、「NHK高校講座」で先取りするのが一番わかりやすいと思います。日本史や世界史や化学基礎の授業も「NHK高校講座」は分かりやすいです。
    • good
    • 0

ヤマ勘回答すると、


多分教科書必要。

入門問題精講の中身をみたことないけど、
一般に、参考書には、教科書レベルの基本事項がかかれていない。
    • good
    • 0

大学入試用の参考書は、高校の教科書がベースです。


論理性に欠け、「この類題の解き方を覚えとけ」式の記述が多いので、
独学だと何いってんだか解らない場面も多いのではないかと思います。
ひとりで安心して読める本という意味では、大学初年級の教科書
なんかが無難ではないでしょうか。
私は、高校生のころ高木貞治を読んでいましたが、
近年は雪江の教科書なんかがいいと聞きます。
    • good
    • 0

出来ないことはない筈ですが、辞めた方が良いと思いますよ。


正しく理解できなかったり 我流の解釈をした場合、修正が難しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A