プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の本(フィクション、ノンフィクション問わず)を出せる割合がいちばん高い仕事はなんですか? 私は大学の教員、政治家、作家やと思います。

A 回答 (3件)

本を出せる割合(というか可能性?)が高いのは、その3つの職業の中では1教員2政治家3作家だと思うよ。



本を出せるのは売れている作家だから。
売れない作家は出したくても出せない。
収入もないので自費出版もできない。
雑誌のコラムとかそういう小さな仕事をしている作家では本はなかなか出せない。

でも、教員と政治家は本業の収入があるので自費出版ならできる。
自費ではない出版も、それぞれの仕事に関連した本なら出せる。
大学の教員なら研究していることがあるので、研究に関連した本や専門書。
政治家は政治関連本のほかにも自分の立志伝とか。
政治家の中には本を出すことで名前を売る人もいる。

そういう意味では作家が最も本を出せない職業。
    • good
    • 0

当然、作家でしょう。

それが仕事です。

それ以外の仕事の場合は、本業に関してと言う事になるので、
フィクション、ノンフィクションと言う区分は無いと思います。
ゴーストライターを抱えるやり方もあるので、
どんな方でも可能性はあると思います。
    • good
    • 0

そりゃ作家が一番でしょう。


そのための職業なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています