プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドのハンバーガーは、栄養が殆どないのでしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

脂肪分、糖質、炭水化物…という、カロリーの塊の栄養が豊富です。


飢饉で飢え死にしそうな子供には最適です。
    • good
    • 2

そうだったらいいですね。


マクドナルドのハンバーガーばかり食べ続ければダイエットできますね。
    • good
    • 1

炭水化物、タンパク質、エネルギー補給はできます(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

何をもって「栄養」と言うかによります。



パティのたんぱく質や脂質、バンズの炭水化物や脂質などがメインの栄養成分です。

【5大栄養素】
● たんぱく質
● 脂質
● 炭水化物
 (糖質、食物繊維)
● ミネラル
 (ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデン)
● ビタミン
 (ビタミンA、ビタミンE、ビタミンD、ビタミンK、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パントテン酸、ビオチン、ビタミンC)

これらの栄養成分をほとんど含まない食品はほとんどありません。
(蒸留水は栄養成分を含みません)

---------

ハンバーガーチェーン各社の栄養成分表はWebサイトで公表されています。

マクドナルド
https://www.mcdonalds.co.jp/quality/allergy_Nutr …

モスバーガー
https://www.mos.jp/menu/nutrition/

ロッテリア
https://www.lotteria.jp/quality/eiyou/

ファーストキッチン
https://www.first-kitchen.co.jp/calorie/

ウェンディーズ
https://wendys-firstkitchen.co.jp/calorie/
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ハンバーガーはジャンクフードの中ではほどほどの栄養バランスです



マクドナルドで問題なのはポテトの存在です

バーガー系はどれもやや炭水化物が多いです。

なのにポテトで炭水化物を上乗せ、油も追加です

これで一気にバランスが悪化します

バーガー2種注文する方がマシです
    • good
    • 1

タンパク質や炭水化物はありますよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A