プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクールカーストについての質問です。
陽キャで人気のある人が1番上だとします。
無口で友達が少ない人が1番下とします。
その二人が友達だった場合はカーストの階層は同じということになりますか?
ちなみに私はスクールカーストを意識したことがなくみんな同じランクの友達位に考えてました。

A 回答 (4件)

その場合は


①カーストは存在しなかった。
②カーストの基準が陽キャ陰キャではなかった。
のどちらかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思います。
カーストがないクラスが普通ですよね多分。

お礼日時:2024/03/05 11:43

その場合、カーストなどとは全く別次元です。


だいたい学校のカーストなどというものは
人が勝手に言っているだけです。
(本当のカーストと言うのは同じトイレを使えないとか、
厳しい差別、区別があるものです)
貴方の考え方(皆同じ友達)という感覚は自然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
グループで分かれてる事はあったけど上下関係とかはなかった気がするのでどこのクラスでもカーストあるのかな?と疑問に思ってました。

お礼日時:2024/03/05 11:41

違います。


スクールカーストは教室という密室シチュエーションの配役であり、下の階層が上の階層の盛りたて役となるので二人は仲良くなり、最下層のみ上位階層を嫌います。

スクールカーストという言葉遊びだけで本質が理解されていないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまりこの場合はカースト自体がなかったと考えるべきということですね。

お礼日時:2024/03/05 11:39

同じ、じゃないですかね。


同じでなければ仲良くしないから。
と思ったけど、その子達はクラスではお互い別々のグループにいるんでしょ?
で、時々喋る、時々仲がいい、みたいな設定?
じゃあ陽キャは上で、陰キャは下にいることに変わりないのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワンピースで例えたらルフィとニコ・ロビンみたいな関係ですね。
誰とでも仲の良いルフィとクールなニコ・ロビン。
だけどお互いに友達の関係性で階層は同じなのかですね。

お礼日時:2024/03/05 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A