アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのエアコンとダイキンのエアコンだとダイキンのエアコンのほうが省エネですか?

A 回答 (5件)

機種により大きく異なる

コロナは、安いだけですからね・・・
ダイキンの方が高いだけあり、消費電力が低い可能性はある
    • 0

ダイキンは「うるるとさらら」なんてゴミ機能をつけてるせいでコストが掛かりますよ。

壁の穴も他のメーカーより大きい必要があったりするので、下手すると既存の穴が使えないってこともあったりするし。
    • 0

同等品ならどちらも大差ないですよ。

中国で作ってますからね。
ダイキンは修理代が高いね。
    • 0

物に因るんじゃないかな。

30年前の主流機種と今の主流機種を比較するだけでも大きな違いがありますよ。

ということで、現行機種の仕様を合わせて比較すれば済む話だろうと思います。
「適応する部屋の広さ」と「消費電力」「能力」で比較です。
消費電力は、
 最小~定格~最大
の3段階くらいの表示があるので注意が必要。
能力は、どんだけの熱量を変化させられるかという事ですのでこれを一致させて比較することを勧めます。それが困難な場合は適応する部屋の広さを同じにして比較しましょう。

そして面倒なんで自分はそこまでやらない。
やり方は分かると思うので質問者さん自身でやってみてください。
できればその結果報告を「補足」に書いてもらえると、気になって見に来た人の参考になるので是非ともお願いします。
    • 0

二社の一番大きな違いは、室外機がダイキンの方が寿命が長く使える構造になっています。

その分価格は高いですけどね。後はさほど差はありません。
    • 0