プロが教えるわが家の防犯対策術!

煙草について

煙草を何本か吸った後って、周りの人はその人からタバコの匂いがしますか?

自分では自分がすごく煙草臭くなる気がするのですが、近くにいる人にも気付かれるのか否か気になって質問しました。

また、もし臭いが消えるとしたら、吸い終わってどれくらいの時間が経てば消えますか?

A 回答 (9件)

メッチャメチャしますよ あれ凄く不愉快です



1時間ぐらいかな
    • good
    • 0

めちゃくちゃします。

部屋の中まで。洗わないと落ちません
    • good
    • 0

あまり根拠のない回答が多い気がする。


禁煙しても数年間は身体から匂いが出る・・米国のハゲタカジャーナルに載ってそう。
私の経験では、
①服や髪に匂いが付くと洗うまで取れない。
②ヘビースモーカーは常時、口から匂っている。
③吸った直後は1本でもかなり匂う。消えるまで何時間単位が必要。
て感じです。
    • good
    • 0

>煙草を何本か吸った後って、周りの人はその人からタバコの匂いがしますか?



しますよ。


>もし臭いが消えるとしたら、吸い終わってどれくらいの時間が経てば消えますか?

吸っていない人からすれば、時間は関係ないです。
ずっと臭いはします。


★私は、一日40本くらいタバコを吸っていました。
一昨年の9月の入院を機にタバコを止めました。
    • good
    • 0

一本でも鼻がもげ落ちるような悪臭を放ってますよ。

髪の毛や指にも悪臭が染み付いているので、3時間や4時間程度では消えてなくなりません。
    • good
    • 0

喫煙後に服に消臭剤、歯磨きしたり、マウスウォッシュやミント系タブレット等を口に入れて近寄って来る人がいますが、普通の距離の会話でめちゃ臭って不快です。


髪にも皮膚にも指や爪にも煙草臭が。。。
喫煙者は側を通るだけでも臭いです。
    • good
    • 0

1本だろうが10本だろうが服に染み付いてますのですぐ気付きますよ。

匂いは消えません。近くにいると吸わない人間の服にもうつるので迷惑なんですよね。
    • good
    • 0

煙草を吸えば洋服に臭いが付き一発でわかりますよ。


屋外であれば気づかないかもしれませんが、
屋内であれば一発で気が付くと思います。
何時間ぐらいで煙草の臭いが消えるかと言う事ですが、
これ、数時間おきに吸っている人ですと、
完全に服に沁み込んでますので、そうそう落ちません。
もし、着替えて、一本吸ってた服でとなると、
1時間程度で消えるとは思いますが、
数時間おき程度に何本も吸った人の服には沁み込んでいるので、
一日、もしくは洗濯しないと臭いは落ちませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

では人と会う前は着替えを持って、1本までにしておこうと思います。

お礼日時:2024/03/10 10:06

すぐに分かります。


身体から出てるので何時間経とうがしますよ。
消えるには禁煙して数年は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ
そうなんですか。

私は吸い始めて間もないためか、吸い終わって一定時間経過すると臭いがしなくなります…。

お礼日時:2024/03/10 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A