プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うどんは糖分が高い食べ物なんですか?毎朝食べてるんですが、3袋で100円くらいで売ってるのも糖分高いんですか?

A 回答 (8件)

袋に入ったお蕎麦も、スーパーでしたらおうどんと同じくらいのお値段だと思いますヨ♪


お蕎麦は炭水化物の中ではGI値はかなり低いですし、お蕎麦のルチンは血管を丈夫にしたり、血圧を下げたり、脳卒中の予防効果などもあります♪
https://www.nikkoku.co.jp/entertainment/dattanso …

何より美味しいですし、もしお口に合えば、おうどんの代わりにお蕎麦にされるといいかな、と思います…♪

多分問題ないと思いますが、毎日召し上がるのでしたら、念のため主治医の先生に確認された方が安心ですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2024/03/10 18:25

そうですね、麺類がお好きでしたら、お蕎麦や中華麺がより安心ですネ(⁠^⁠^⁠)



麺類と一緒に、できれば召し上がる前にお野菜や食物繊維を召し上がれば、血糖値の上昇を抑えられますヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。蕎麦は茹でてあるやつで安いのはありますか?

お礼日時:2024/03/10 18:10

内科医の先生がうどんとパスタは血糖値が急激に上がるんです。

と、おっしゃってました。
ご飯は比較的ゆっくり上がるとも。
よく噛んでっねって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!毎日はやめます

お礼日時:2024/03/10 18:00

回答No.1にあるように、うどんはGI値が高いんです。



GI値が高いと、食べてすぐに血糖値がピンと上がり、血管にダメージを与えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2024/03/10 18:00

糖分高いどころか、糖分を練ったもので、GI値も高い。

ときどき食べるならがいいけど、常食にすると糖尿病になりますよ。うどん県は、糖尿病率異常に高いですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。毎日はやめたほうがいいですね

お礼日時:2024/03/10 17:59

糖分は高いですが消化が良いので胃の具合悪いときは最適な物です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日食べてたら血糖値上がりますよね?

お礼日時:2024/03/10 17:58

ごめんなさい(⁠>⁠<)、、


× 麺類のな回答では
○ 麺類の中では
    • good
    • 1

麺類のな回答では1番GI値が高いようです(⁠^⁠^⁠)


https://tou-sapo.com/after-five/5894/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それなら血糖値上がりますよね

お礼日時:2024/03/10 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A