アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhone12Pro使ってます。
バッテリーの状態83%です…

80前半や80以下だけどまだ普通に使ってる!って方居ますか??

また機種名とあと何年位はその携帯使うかもしりたいです!!
面倒ですがコメントほしいですm(*_ _)m

A 回答 (5件)

iPhone12Proのバッテリーは2,815mAhですね、83%でしたら2,336mAhある感じでしょうか


4,000mAhですと一般的なAndroidとiPhoneのMaxシリーズ(iPhone15ProMaxなど)がそのくらいで、ソニーのXperiaなど大容量スマホで5,000mAhですね。

わたしは基本的には2-3年で買い替えています。

iPhone公式でも3年設計で作成しているという事で、3年過ぎるとバッテリー低下や故障率が跳ね上がることが予想出来るので、バッテリー交換して延命するくらいなら買い換えようという気持ちです
3年すぎると価値がなくなり下取り価格も1万円以下になってしまいますしね

iPhone12Proでしたら、アップデートが来年までは来ますので、
長く使いたいのなら、そこで発売されるiPhone17に乗り換えるのがいいかなとは思います

ただバッテリーを気にして交換するくらいなら最初からケチらず大容量のを買った方が不便もなくてオススメですね

3年で80%、5年で70%になったとしても
5,000mAhあればそれぞれ4,000mAh、3,500mAhと、5年後でもiPhone12Proの新品より長持ちしますので・・・

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!
アドバイスまで。

色々とご参考にさせて貰いますね!!

お礼日時:2024/03/18 20:19

短期的には問題ないでしょう


とはいえ、バッテリーって故障するときは突然なんで、異常を感じたらすぐ動くくらいのお気持ちでいた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2024/03/17 21:28

あ、違う情報みて計算しちゃった


2815の現在2336.45ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。
それならまだ大丈夫ですかね??

一時は。

お礼日時:2024/03/17 21:19

80%になって買い替えました。


バッテリー残量が気になり出したのが80%だった。
あまり気にしない人は80%でもじゅうぶんかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
すみません、ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/17 21:19

iPhone12Proのバッテリー容量は4400mAh、実際にその容量の83%が使えていると仮定した場合、現在の数字は3652mAh



数値の割にもたないとか、充電に異常を感じているとかならバッテリーの交換か端末の買い替えを考えるべきですけど、そうでないならもうしばらくは大丈夫でしょう
80%を切ったから絶対に交換しないとならんて物でもないですから

ちなみにですが、他の人がどうなのかよりも、今後自分はどうすべきなのかを考えた方が良いのでは?
使い方次第であとどれくらい持つかなんて、人によって雲泥の差がありますしね

仮にバッテリーが駄目になった場合は(駄目になる前に交換すべきですけど)
applecareに入っているなら無償でバッテリー交換をすればいいだけだし、入っていないなら有償で交換するか、新しい機種を買うための資金を貯めねばならないわけですから、そのための準備を今からした方がいいと思います

まだしばらくは大丈夫でしょうけど、使い続ければ間違いなく問題が出始めますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
細かく。

4400もありましたっけ?!なんか最初2800なんぼってYouTubeではみたんですけど…間違ってるんですかね。

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2024/03/17 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A