プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

摂食障害で痩せすぎて髪の毛が抜けて無くなってきてしまいました。
髪の毛を戻すにはどういったことを意識すれば良いでしょうか?また、どのくらいで生えてくるようになりますか??

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/21 22:04

標準体重に戻す。



なんでもよく噛んで少しずつ増やす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/21 22:03

抜けた物は戻りません!  植毛に限ります

    • good
    • 1

摂食障害で抜けたなら摂食障害の治療を受けて、食事で栄養を摂れるようになれば、髪の毛はまた生えてきますよ。



簡単じゃないことは分かりますよ。
私も精神疾患を持っているので、摂食障害は特に治すのが難しいと聞いたことがあるので大変だと思います。

精神科か心療内科にかかっていないなら、診察を受けるのが良いと思います。

もう既にかかっているなら、カウンセリング受けたり、医師に頼ってアドバイスを受けながらこれからも治療を頑張ってください。

食事は栄養バランスを意識して、あなたの年齢・性別・身長に必要なカロリーを摂ってください。

急には難しいと思うので、必要な栄養素をサプリメントで摂るというのも一つの手だと思いますよ。

自力ではどうしようもなければ、入院治療を受けるのも視野に入れると良いですよ。

どのくらいで生えてくるかは分かりませんが、治療を続ければ、必ずまた生えますから安心してください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/21 22:03

よくわからなくてすみませんが、


ネットやyoutubeなどで、髪に良い食べ物や頭皮マッサージなど、されてはいかがでしょうか

https://www.kao.com/jp/haircare/hair/1-2/#:~:tex …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/21 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A