アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を借りたとき(投資)の領収書について質問です。

税務的に、個人か会社名で発行する違いを教えていただきたいです。
(どちらが得といいますか問題ないか)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

個人で借りたのか会社で借りたのかによります、ただそれだけです

    • good
    • 0

>税務的に、個人か会社名で発行する違い…



借りたのが個人なのなら個人宛の領収証
借りたのが法人なのなら宛宛の領収証
になるだけです。
それ以上でも以下でもありません。

借りたのが個人なのに法人宛の領収証をむりやり書かせたり、あるいはその逆も同じですが、その借金が確定申告に関係する借金であれば、税務的には大きく問題視されます。
    • good
    • 0

お答えしようと思いましたが、質問の内容がさっぱり分かりません。


「お金を借りた時(投資)」とは??はて何のことやら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A