アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告について質問です。勤めている会社の仕事で出張精算がすでに済んだ領収書を、青色申告に使ったらバレますか?

A 回答 (3件)

青色申告をするという事は何か副業をされているという事ですか?



>領収書を、青色申告に使ったら
確定申告に領収書の添付や提示は必要ない事は確定申告を行なったことがあるならお分かりのことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は今年が初めての青色申告です。
領収書を全部とっておく必要があると言われましたが、それは何か調査されたときに出すためだと思ってました。

お礼日時:2023/09/10 21:33

勤めてる会社が経費で落としてると思いますが税務署が


そこまで調べるかと考えると調べないような気がします。

確定申告は自己申告なので、もしバレた場合ハズいだけ
かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/10 21:33

紙の領収書の場合は、その原紙は会社が受け取り、提出した社員には返還されませんから、青色申告では使えません。



電子領収書の場合、その領収書の id でバレます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!