dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし発達障害に安楽死が認められるとしたらあなたは賛成ですか?反対ですか?

建前では「障害も個性」とか言いますが、実際はどこへいっても腫れ物扱い、煙たがられ、サジェストでも「発達障害 見抜く方法 採用」などと発達障害者の社会参画を拒む人ばかり。正直に言うと、社会が必要としないのであれば、みんな本心は死んでもらっても構わないのでは?と思っています。ちなみに自分も当事者です。

A 回答 (14件中11~14件)

御質問へ回答致します。

貴方が当事者であろうと配慮せずに言っても私は発達障害者への「安楽死」は反対です。
発達障害は脳の働きの違いによるもので、決して「本人の努力が足りない」とか、「親のしつけに問題がある」というものではありません。一人ひとりの特性に応じた理解や支援により、その「違い」は「障害」ではなく「個性」へと変化します。しかし残念ながらそれを理解されて居らず建前だけとなっているのです。政府が何もしていないとは言っていません、足りてないんです国民へ理解して頂ける様な説明が。ネットでは過激な発達障害者への批判や侮辱がよく目立っています。ですが、みんながみんなそんな事を本当に思っているのでしょうか?僕はそんな事を思いません。社会が必要としない人なんていると思います?社会参加を拒む人がいるのは知っています、ですが新たに社会参加を手伝おうとしている方は沢山います。
それでも本当に生きたくなくなったのなら周りの人に相談してください。相談に乗ってくれる人は居るはずです。でも居ない場合は相談窓口でもいいです。とにかく自分で抱え込まず他の人に相談してください、頼ってください。人は思った以上に脆く悲しい生き物です、でも私達は今もこの用にコミニケーションをとることができます。障害者だろうが関係なく話せているじゃないですか。人を頼らず生きれる人なんて居ないんです。何かあれば必ず他の人を頼りましょう。
長文失礼致しました。Fight
    • 2

社会で働いてる大半の人は、クビで良いと思います

税金の無駄とか、給料泥棒とか、無駄な残業、サビ残の隠蔽、イジメセクハラ、内部告発したら告発した人(正しい人)を干す、
不正な方法で資格を取らせる、無資格者に検査や施工をさせる、嘘を記載して請求を水増し、
弱者を狙って金融商品を売りつける、
嘘の求人で釣る、

企業なんて悪事のデパートだと思いますよwww
だから、労働者の半分ぐらいは、不要だったり、有害だったりするわけ
こういう人を僕は「精神有害者」とか「精神悪質者」と呼んでいる

鬱病や統合失調症の人は、こういう有害者にイジメられた人々
イジメるのがこういう精神有害者

精神有害者は、イジメが生きがい、セクハラが生きがい、
だからこういう人は退職した方が皆のためになる

幸い僕はお金に困ってませんので、採用されなくても、何も困りませんからね・・・(笑)
    • 0

安楽死を認める理由にするには弱いと思います。

それに「周囲がどう思うか」ではなく「自分がどうしたいか」で決めるべきだと思います。
    • 0

反対

安楽死ねぇ、、、
私は発達障害だからと言って安楽死はさせない
頑張って生きているんだから
    • 0