プロが教えるわが家の防犯対策術!

横須賀線の事故が原因で東海道宇都宮直通線が、なぜか事故現場とは遠く離れた東京ー上野間で不通になり、東海道宇都宮直通線の乗客は、山の手線、京浜東北線に乗り換えを余儀なくされました。

これに不満を言うのはクレーマーやモンスターカスタマーに該当するでしょうか?

A 回答 (2件)

https://www.dailymotion.com/video/x7rbf7s
↑このリンクをポチっとして、動画を見てください。いい例ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/31 13:28

こんにちは。



>これに不満を言うのはクレーマーやモンスターカスタマーに該当するでしょうか?

客ですから不満を言うのは自由です。
出来るのに怠慢でやらないのなら別ですが、できない事はやはり出来ません。
いつまでも不可能な事を求め続けているのは、質問者様にとって時間と労力の無駄ですね。

東海道線⇔宇都宮線・高崎線は東京駅で乗務員交代しています。
東海道線の乗務員が居るかどうか不明なのに、東京駅に列車を持っていってもしょうがありません。
乗務員のいない電車など、ただのガラクタです。

また東京駅だと折り返しできる線路が少ないので、東京駅先頭に列車が渋滞してしまいます。
遅れてしまうと、乗務員は次に担当する予定だった列車に渡れなくなってしまいます。

それで、宇都宮線や高崎線でのダイヤ乱れを少しでも抑えるため、東京駅ではなく線路に余裕がある上野駅で折り返しすることを決めたのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/31 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A