プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使いますか?

「一味唐辛子をよく使いますか?」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

使いますわ。

と言うより、我が家で辛子と言えば
一味と柚子胡椒だけですわ。
うどんやそば、焼き鳥等々、日本人ならば一味こそ
真の辛子なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

毎昼、うどんかラーメンです!


うどんの時は一味唐辛子を十回振りますね。
自宅ではハバネロの一味唐辛子を使っていますので
外食して蕎麦屋の一味唐辛子が【薄くて。。】弱ります。
    • good
    • 1

一味は料理に辛みが欲しい時 調理過程の時使います。


出来上がった料理には七味の方が多いです。
    • good
    • 1

七味か一味かは気分次第ですが、うどんソバには七味が多いかな…

    • good
    • 1

。。

。YES!。。。
一味専門ですね、牛丼・うどん・・。
七味じゃ物足りない。
    • good
    • 1

蕎麦や饂飩を食べる際には一味唐辛子は必須です。


豆腐やイカの炒め物で醤油系の味付けの際にも使いますね。
    • good
    • 1

全然使わないですね。


あまり辛いものが得意ではないので…
でもたまにうどんに入れることはあります!
    • good
    • 0

たまにお料理に辛味が欲しい時は一味使いますが、おうどんやお蕎麦は香りが好きなので、七味です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

・・・めったに使わないです・・・。

    • good
    • 0

はい。

使います。

我が家は白菜が美味しい冬の間は、夫婦二人暮らしなので少量づつですが、本格的なキムチを常に漬けるので一味唐辛子は三種ほど常備しています。( ◠‿◠ )
(容器は市販のキムチの容器が丁度良い大きさなので、いつも半分の白菜をニ容器分作ります)

その他はラー油やコチュジャンや、たでき等も手作りですし、色々な料理にもちょくちょく使います。(^^)
「一味唐辛子をよく使いますか?」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A