プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から正社員で新社会人として初出勤なのですが、菓子折りを持って行くかすごく悩んでいます。
ネットとか見ると、持っていかないという意見が多かったのですが、土地柄というか田舎なのもあるのか今まで地元でバイト2社ほど経験してますが、体感7割ぐらいの人がバイトの人でも初出社の時に菓子折り持ってきてる感じがします。
私もお世話になるので、菓子折り持っていってもいいと思うのですが、職場の正確な人数がわからないです。
サイトに載ってる人数がいつのものなのかもわからないですし、中途採用とかも積極的にやってる会社なので人数がぐんっと増えているかもしれないです。
持っていった菓子折りの数より、少ないのもあれですし、多いと今度は余りをどう配分するかってなるじゃないですか?
だったら、ネットとかでも持っていかなくてもいいという意見が多数派なので、持ってないというのがいいのかもしれないですが、先の文でも書いたように土地柄なのか私の今まで働いたことのあるところは持って行く人の方が多いイメージです。
本当に迷います。
せめて、正確な職場の人数分かればその分だけ持っていけばいい話ですがそれは無理です。
持っていかないにしても、別に「常識がない」「あー、この人は菓子折り持ってこない人。印象悪〜」ってなりますか?
あなたが私みたいな状況だったらどうしますか?

A 回答 (33件中31~33件)

いらないとおもいます。

むしろ菓子折り持ってくるなら、仕事頑張って!となります。お金をもらいに行く場所なので。
    • 4

持って行きません。

• 3

人生初めてサラリーマンやるのにまだサラリーマンで

一円も稼げてないのに、菓子折り代金どこから
でますか。
一カ月続いて初サラリーマン初任給からです。
一円も稼いでない人に菓子折りどうのこうの
言わないです。
それより、三ヶ月続くかどうか、
試用期間、、

ですね
    • 5
←前の回答 1  2  3  4