プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOEIC800て、日本人全体の英語力の上位何%くらいですかね?

A 回答 (3件)

TOEICの一般テスト受験者の中では11~12%と言われていますが、日本人全体だともっと下がるでしょう。


更に調べたところ、企業向けのIPテストで約7%という数字がありました。
会社全体で、海外畑の第一線から現場の職長位までは受けますのでかなり幅広い統計にはなっているとは思いますが、それでも日本人全体だともう少し下がって、3~5%くらいかなと(かなり適当な数値)。

これを高いとみるか低いとみるか、ですが、個人的には非英語圏としては上出来なんじゃないの、と言う気はします。
    • good
    • 0

5%くらいです。


ほんと、日本は、低い。
英語教育を大学入試のために利用してるから。
    • good
    • 0

30パーセント

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A