プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤパンクしたので交換したいんですが、カー用品店にタイヤ交換したいと言えばいいんですか?

A 回答 (5件)

パンクしたままではホイールも痛むし他も影響でる可能性あるのでパンクしていたら、別のタイヤに履き替えるなどしてお店に行かれる事お勧めします。

エアを入れて1時間以上抜けないなら入れた瞬間お店に駆け込む事です。
パンク修理キット使うならそれなりには持ちます。

で、質問ですが、そのように伝えたら車をチェックしてくれるので、後は質問に答えれば交換してくれると思います。
    • good
    • 0

それだけではだめなんです。


新品ならその代金の準備も必要です。
タイヤ交換は通常は1本ではなく4本同時に交換します。
摩耗の程度により、半径が異なると不具合発生の原因になります。
いえば、いい。
ではなく、取り合えずどうするかの相談が先なんですs。
    • good
    • 0

大衆車のタイヤのパンクであまり摩耗していないタイヤなら修理が良い。


2,000円ちょっとで直せます。(釘踏みのエア漏れ程度なら)
ガススタ出おタイヤ専門店でもどちらでも可能。

タイヤサイドが破れたりした酷いものなら交換ですね。
残りのタイヤも新しければ、同じものを1本交換です。
かなり摩耗しているなら、2本交換が必修。(AWDなら4本)

高級車(バイロンとか)ならパンク修理は無理で、新品をディーラーで
交換となる。

貴方のお車とタイヤの状態しだいです。
    • good
    • 0

「タイヤ交換したい」でいいですが、パンクしただけなら修理すればいいです。

パンク修理キット買って自分で直せます。空気入れ持ってなかったらガソリンスタンドで借りましょう。
    • good
    • 0

多分、・・・



僕なら、タイヤ専門店です。安いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A