プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやったら食べ方汚いのなおせますか?

質問者からの補足コメント

  • クッキーとか、ビスケットとか、ボロボロこぼれやすい奴はどうやって食べればいいですか?

      補足日時:2024/04/07 20:02

A 回答 (11件中1~10件)

自分の食事しているところを動画で撮って見返してみると良いですよ。

    • good
    • 0

>クッキーとか、ビスケットとか、ボロボロこぼれやすい奴



お皿の上で一口サイズに割ってから食べます。
    • good
    • 0

>クッキーとか、ビスケットとか、ボロボロこぼれやすい奴はどうやって食べればいいですか?



…ぁー…ウン そうだね
何らかの大きめの紙を顎の所に持っていって(折り紙とか)
そのうえで食べれば良いよ
そうすれば落ちても紙の上だからそのまま
紙を折って先を口に持っていけばほぼ全部食べれる
食べ終わったら紙を畳んでゴミ箱入れればいいと思うよ?
    • good
    • 0

少量ずつゆっくり咀嚼して食べる。


に一票。
咀嚼は口を閉じて。
咀嚼の時に口を濯ぐ様な音出すのは一度に入れる量が多すぎ。
頬と歯茎の間に食べ物を入れない。
水分とりながら食べる。
早食いはダメ。
黙々と食べ続けず休みながら食べる。
配膳の見た目を崩さない。
汚く食い散らかさない様に意識して。
食べた後のお皿に美意識を持つ。
人と比べてみよう。

食べた気がしないと思うけど頑張って。
    • good
    • 0

一口で食べる量をまず少なくする事からスタートしましょう。

    • good
    • 1

よく噛んで、ゆっくり食べるように心掛けるだけで、だいぶ違ってくると思います。

    • good
    • 0

まずはマナー本を買いましょう。

そこに基本的な内容が書いていますので、まずはそれを覚えます。
次に魚の食べ方を実践します。魚の食べ方が一番きれい/汚いがハッキリ分かれます。これは座学だけでなく、実戦練習が必要ですので、違う魚で何度か練習した方が良いです。そこまで出来れば汚いと言われることはまず無いでしょう。
    • good
    • 0

まず自分はどの様な食べ方をしているか


簡単に判別する方法は自分自身の食べ方を知る事です
すなわち食事風景を最初から最後まで「動画」で撮影します
撮った動画を観て「俺はこんな恥ずかしい食べ方をしているのか、、、」とわかりますよ
なぜ動画というと何度も見返せるからです
そこで自分で改善できる所作を研究してください
なお「鏡」は左右反転するのでダメです
    • good
    • 0

箸なら


持ち方 掴み方 捌き方次第です
    • good
    • 0

食事マナーの教室に通う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A