アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

依存体質で生きづらいと思うことが多々あります。
昔から依存体質です。大人になり家族もできれば治るだろうと思っていたのですが、34歳恥ずかしながら治りません。

友達関係、対人関係で苦しくなることが多いです。昔から3人になることが多く余計です。あとの2人が仲良くなるのが異様に怖く、
怖くなりだしたらうまく喋れません。
その度に1の方になってしまっています。
今でも職場の子ととても仲良くしてるのですが、
私はもう子供がどちらも中学生と6年生なのですが、あとの2人は子ども同士歳も近いです。(小学低学年)前まではウチのコが面倒を見たりしてよかったのですが、今は2人の子供同士が歳が近いので、そのうち自分は誘われずに2人だけで遊ぶことが増えるんじゃないかと思い出すと、
苦しくて苦しくて仕方ないんです。
きっと私には言わず遊んだりするので、2人のちょっとした発言が、もしかして2人で遊んだのかな?と思い出し止まらなくなります。
かと言って、ずっと遊びたいわけでもなく。私は一人の時間も好きです。
なんでいつまでたっても小学生のようなキモチになるのでしょうか。
頭では大人になるとこういうこともあるし、ある程度の距離感が1番楽だとわかっているのに、自分だけがはぶられるのが
とても嫌なんです。それさえなければうまくいくのに。
最近では考えすぎて死ぬほうが楽なんじゃとさえ思ってしまいます。
どうすれば生きやすくなるのでしょうか

A 回答 (5件)

清水の舞台から飛び降りるとはよく言ったものでな。


自分を変えたいと思えば誰でも避けることのできない道なのだ。

ちなみに清水の舞台から飛び降りることは江戸時代にはよく行われていた。
生き延びれば仏のご加護を得られるし死んでも極楽浄土に行ける。
生存確率は6人に5人。
そんなに分のない賭けではない。
    • good
    • 0

大人って誰でも基本的な部分は子供のままですよ


いい年して拗ねるのなんて世に五万といます

>どうすれば生きやすくなるのでしょうか
自分はこんなもんだといい意味で開き直ることです
これが自分だ文句あっか?と
    • good
    • 0

1人が怖いんですか?


寂しい反面、自由でもありますよ。
1人で行動する訓練をしたらどうですか。
ショッピング、カフェ、映画、お芝居、旅行、1人で行ってみる。
自信がつくのではと思います。
    • good
    • 0

依存を辞めれば生きずらさから逃れられます


依存相手を他人にするから嫌がられるんです
貴方のご機嫌を取るために他人は存在していないから意味なくなつかれても迷惑だから近寄りません
自分に不要なくっつき虫は剥がして捨てるのと同じです
依存するのなら自分自身にしましょう
    • good
    • 0

その年齢でしたら、学校を卒業してすぐに結婚なさって専業主婦になったのだと思います。

要するに仕事をしたことがないのですね。
パートからでも良いので、就職なさってください。
仕事の上司や同僚のような人間関係が出来ると解消されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A