プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳目前の38~39歳からでも転職したり、新しいことにチャレンジすることはできますか?

質問者からの補足コメント

  • 新しいことを覚える意欲はあります。
    病気をしない、体力もあります。

      補足日時:2024/04/09 18:43

A 回答 (27件中11~20件)

あなたが主体でやるという話であれば、できると思います。


雇用されるかという話であれば、今までの経歴と全く関係なく、関連の資格などもない状態ならかなり厳しいと思います。
    • good
    • 0

今までどんなことをしていて


どんなことにチャレンジするのでしょうか?

私は、23歳-26歳まで管理部門で働き
26歳から営業部門に転職しました。

想像を絶するほど大変でした。
(頭が休んでいた状態を起動させるって大変)
あまりにも遅いスタートでした。
見捨てる人も助けてくれる人もいました。

そして、何十年も頑張ってやっと今の私に辿り着きました。
今なら言えます。
転職して、良かった。
    • good
    • 0

個人の資質と対象職業によると思います。


39歳で子役目指してもなれないよ。プロのスポーツ選手も厳しそう。

でも、まぁ、私も40代で今の仕事についたし。
    • good
    • 0

十分できます!

    • good
    • 0

申し込んでも 採用される保証は ありません。

特別な資格 経験ない人は、『門前払い』「給与」「処遇」良くないことが 或る 例 主任止まりで営業課長に なれない。
    • good
    • 0

デスクワークと家の往復(車通勤)の人がいきなり42キロ走り切ろうと思ったら、たぶん難しいですよね。



でもYouTubeみながら簡単なiPhoneアプリを作るだったらできそうじゃないですか。

確実にできるけどやったことないみたいな小さなことだけどやってみた方が良いことを積み上げていったら、そのうち42キロ走れたり会社を起こせたりもするのかもしれません。
    • good
    • 0

30代の転職に関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/5181/
    • good
    • 0

自分は35と44で転職しました。


二度とも給与が20%近くアップして大成功でした。
    • good
    • 1

普通にできる。

30代後半てめちゃくちゃ若い!
    • good
    • 0

私は48歳で転職しましたよ


出来る出来ないは、本人次第でしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A