プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳目前の38~39歳からでも転職したり、新しいことにチャレンジすることはできますか?

質問者からの補足コメント

  • 新しいことを覚える意欲はあります。
    病気をしない、体力もあります。

      補足日時:2024/04/09 18:43

A 回答 (27件中1~10件)

できますよ。



40歳は転職できねーなんて法律はない。
    • good
    • 0

私は39で転職しました。

    • good
    • 0

している人はいます。


できない、ということはありませんが、誰でもできるともいえません。

やってみないと分かりません。
    • good
    • 1

できます。


G3SEWING(ジーサンソーイング)でも見て勇気を得てください。
https://g3sewing.com/about-us/

80歳過ぎて初めてミシンを触った爺さんがバッグブランドで大成功。
作るものすべて即完売し、書籍を出し、メディア取材も受けまくりです。
    • good
    • 0

そこは人によります。



できる人もいれば、できない人もいる。

 ('ω') できる!なんて言い切っちゃダメ。 

落ちこぼれだっているんだから、そういった点も考慮して回答しないと思想の押し付けになっちゃうよ。気を付けるようにしましょう。

・・・

そんなわけで、
 ・意欲があるなら可能。
 ・不安しかないなら、できるかもしれないけど、できないこともある。
 ・初めから無理と決めつけている人には、無理。
のように、当人の意思次第です。
    • good
    • 1

転職はパイは少ないものの十分可能。


職種というか分野を変えるのは困難。
    • good
    • 0

>新しいことを覚える意欲はあります。



例えば、営業職が開発職に移りたいといった場合、20代ならともかく、それより上の年代で求められるのは意欲ではなく、経験です。

だいたいのところ、おじさんの価値なんてのは、調整能力だったり経験だったりするわけで、売る方も買う方もそれが前提なんです。でも、「課長ならできます」、「部長ならできます」系は、それらを期待させつつ、「命令するだけです」とか「報告を鸚鵡返しするだけです」なので、いらねぇよ、そんなの、と思われます。

心配しなくても有給の申請や経費、出張費申請と転職前後では手続きや基準が全然違いますから、そこで覚える意欲を発揮してください。それさえ覚える気がないおじさんは沢山います。
    • good
    • 1

私は48歳で転職しましたよ


出来る出来ないは、本人次第でしょ
    • good
    • 0

普通にできる。

30代後半てめちゃくちゃ若い!
    • good
    • 0

自分は35と44で転職しました。


二度とも給与が20%近くアップして大成功でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A