プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女。153cm54kgのデブです(;-;)

45kgまで落としたいです。
9月までに健康的に痩せる事は可能ですか?

A 回答 (8件)

私の場合健康診断で血糖値が高いと言われそこから糖質を気にしての食事に変更しました。

たんぱく質とカロリーはバランス良く考え出来るだけ、麺類とご飯類は極力取らない食事に変えましたところ、3ヶ月で4K落ちました。少しペースが速すぎだと思いましたが普段から麺類とご飯類の量が多かった事もあり簡単に体重は落ち、78k➔68k➔現72kをキープしており、食べると体重は勿論増えますが、また元に戻っておりますので、痩せやすい体質をキープする事を心がけております。ただし、食べたいものを我慢することはストレスになり逆効果も考えられますので、焦らずゆっくり調整する事をおすすめします。それと、甘い食べ物は少し我慢しております。
    • good
    • 0

急激な減量は健康上問題が出るかもしれませんし、


また成功してもリバウンドがあると思います。
10kg減量ですから、もっと期間を取った方がいいかと思いますよ。
ここは無理せずに、50kg切る事を目標にしたほうがいいかと思います。
ですので、49-50kgぐらいにしておいたほうがいいかと思いますよ。
そのぐらいであれば、9月までに可能でしょうし、
頑張れば健康上問題なく減量ができるかと思います。
    • good
    • 0

つーかまずその体重で「デブ」って思考を治すところからじゃなきや無理だよ。

どうして女ってバカみたいに痩せたがるんだか┐(´д`)┌
    • good
    • 2

死にますけど、それでもやりますか?

    • good
    • 0

運動と食生活で2ヶ月もありゃ余裕

    • good
    • 0

可能か不可能かで言えば可能です。


ただ、身長153cmですと計算で求められた適正体重は51.50kgとなりますし、標準体重範囲の
実質的下限値は44.72kgですので45kgとなると「標準」と「痩せ」の境界線上です。
ですので、体の事を考えたなら落としても50kgを割る変わらないかの辺りにした方が
良いです。
一つ理解して欲しいのは、体重と体型は必ずしも比例はしないと言う事。
    • good
    • 1

ギリギリ可能だと思いますが、リバウンドのリスクが高いやり方でしか落とせないと思います。



なお153cm54kgは多めではありますがデブではありません。
    • good
    • 0

可能ですが、ずっと続けないと戻りますよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A