プロが教えるわが家の防犯対策術!

認定こども園に勤めています。
開園当時から勤めている50代の職員のズルさに腹がたちます。

非常勤だから常勤の方が役割を負担すべきだとか、掃除は分担なのにお帳面書きがあるからと逃げて掃除をイッサやらず、10前出勤を守らず定時で帰る。

園長はその人より年齢が下だからか何も言わず。

どしたらいいですか?

A 回答 (2件)

年だから動けないんだよ。


一番動く口だけが身体動かない分働いている気になっているんですよ。
老体で老弱脳
武士の情けだと思うしかないよ。
そういう人 恐ろしいから。
園長でさえ何も言えないなんて。そんな人間と太刀打ちできると思う?
可哀そうな人。動けないんだね。口も動けなくなりゃいいのに。。。
そう思って遣るしかない。
というより それもあなたの仕事なんですよ。(掃除も雑用も)
自分の仕事なんだって割り切って関わってみては?
行動力で弾き出していくしかないよ。
若いんだから周りと園長と結託して
行動力で枠外職員としてしまうしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

おっしゃる通りですね。

お礼日時:2024/04/11 08:31

女社会は怖いので、触らぬ神にたたり無しです。


仕事の悩みは自分の気持ち次第で小さくなるように思います。
似たような経験をしましたが、つとめて普通に明るく勤務しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/11 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A