アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑囚って最低2人は殺めている。しかも突如命を奪っているだろう。予告していないだろう。予告していたら悪質さが増す。自分たちは当日朝死刑執行を言い渡されたら「尊厳を持って最期を迎えることができない」って・・・こういうのを何というのですか?
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6498022

質問者からの補足コメント

  • このことに関する質問をしたら削除されました。人権屋さんにチクられたのかな。

      補足日時:2024/04/15 19:58

A 回答 (6件)

こういうのを何というのですか?


 ↑
「盗人猛々しい」

「厚かましい」

「恥知らず」

「太々しい」

「面の皮が厚い」

「お前が言うな」

「禁反言」

禁反言(きんはんげん)の原則とは、
「自分がとった言動に相反する主張をすることは許されない」
とする原則です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いっぱいありますね。
図々しいにも程がありますね。

お礼日時:2024/04/16 06:53

ことわざだか、格言だかでいえば、



【盗人猛々しい】(ぬすっとたけだけしい)
でしょうね。

少なくとも、通常、死刑判決が確定している者であれば、殺人か強盗殺人かで複数の人間を殺めているはず。
そうした人(被害者)は、ある日突然命を絶たれたはずであることを踏まえると、
そうした巨悪犯罪事件を引き起こしたにもかかわらず、
【自分の命を絶つときは、事前にちゃんと通告しろ】というのは理屈が通らないでしょうね。

裁判所での請求棄却は、極めてまっとうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
【盗人猛々しい】当たっていますね。

お礼日時:2024/04/16 05:10

どうも昔は2日前に言い渡ししていたらしいです。


そうなるとその2日間は死ぬ恐怖がすごい事から、当日の言い渡しにしたそうです。
そういう意味なら2日前の告知でもいいかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2日前ならものすごいプレッシャー、ストレスがかかりますね。
原告だけには1週間前言い渡しがいいですね。

お礼日時:2024/04/16 05:05

まあ裁判官の判決通りの理由です。


尊厳を持って最期なんて殺された人から言えばええええええ・・?????って事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑えますね。死刑囚の尊厳ある最後。
意地汚く抵抗に見えやせんかなと考えない。

お礼日時:2024/04/15 20:47

仰る通りです。



死刑執行なんて当日で良いですよ

他人を突然殺していきながら

捕まったら自分は当日は嫌だと言うのは変で

これを請け負った弁護士はもっと変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士はお金商売ですから、そんな商売ですから。

お礼日時:2024/04/15 20:23

そうですね。

死刑判決後すぐすれば解決です。権利の濫用といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卑怯千万というのでしょうね。

お礼日時:2024/04/15 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A