電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岸田総理が人気がないのは核兵器の廃絶を唱え綺麗ごとばかりだからでは?

一方の安倍さんの人気は「核シェアリング」や核兵器の持込を支持したからでは?

そして、賢い国民は、様々な綺麗ごとに気付き始めたのではないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 本日またこんな綺麗ごとをすると岸田総理が言い出しました、、

「孤独・孤立に悩む人を誰1人取り残さない社会」実現に向け、政府が対策推進本部を開催

https://news.yahoo.co.jp/articles/72b65da5279c1c …

• 戦後80年して、広島出身者を総理大臣にるす自民党のセンスが疑われます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/19 17:02

A 回答 (22件中11~20件)

ここで最初の回答に戻りますが、国民はそれ以上の愚か者です

選挙での正常化は不可能。

我らが総理に相応しい器なのです

この国民にしてこの総理あり。

いっそ外国人が来た方がまともになるかもしれません。

国民も自民党から乗り換えることを検討するのみの人種。似たもの同士ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

公明党との連立を解消し、維新や国民と連立を樹立!と記事が出ると自民党人気は急上昇でしょう、そして靖国参拝や日弁連の解体を行う根性をも試されています。

岸田総理は理想主義者で現実をちゃんと見ていません。

安倍元総理は現実主義者で、今ある問題を解決する方向に向かいました。

一方で、安倍元総理は未来の日本の姿をグランドデザイン、ビジョンとして描いて、そこから現実と結びつけて政策を推し進めました。
しかし岸田総理は理想があやふやで、現実からのリンクを怠っています。

結局岸田政権のやっていることは綺麗事ばかりで、矛盾する状況を無視したことでちぐはぐな政策になっているのです。
未来の日本のグランドデザインがないとこうなるのです。
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

イメージ戦略もビジョンもありません、行き当たりばったり政治です。

NISAやiDeCoも大打撃ですし

>一方の安倍さんの人気

安陪の政策が人気?おかしですね
岸田は、菅に続き安陪の路線を引き継いでいるだけの人
即ち、安倍自体も人気など無い人物だったのですけど

結局、安倍・菅・岸田なんかしか担げない、党の人材不足
与野党含め、人材が居ない。
それらを中央に送り出す、選挙区の住民に責任が有るのです
    • 1
この回答へのお礼

派閥が解体され人材が育っていませんね

ワイドショーにもっと出て庶民と語るべきです

物価高から国民を守るともほざいていますが電気代の割引は終了します

詐欺師ならもう少し整合性のある嘘をつきますが、官房長官殿は詐欺師にもならぬ器のようです

博打狂いの水原以下のポンコツ長官です
    • 1
この回答へのお礼

この政権の悪いところは、官房長官がどれもお間抜けだと国民に見透かされているところです。松野さんもですが、今の林さんを参議院に戻すべきです次期総理の器ではありません

それは施設介護はコストがかかるので訪問介護で誤魔化してやれ。

ということです

なお、訪問介護のみ介護報酬は減額され、また訪問介護に外国人を検討としています

全てピースは繋がってるんですよね

外国人だらけで治安悪化して、20年後の訪問介護サービス。想像したくもありません

施設に入れぬ派遣独身貧乏国民は外国人訪問介護員に生殺与奪を手玉に取られてどんな交渉をされるんでしょうね

本当に心配してるなら介護報酬下げませんよ
    • 1
この回答へのお礼

円安が続き外国人も日本をいつか途上国と位置付け、外国人労働者は激減するでしょうね、そんな時期での発表ですからインド人もビックリドンキーでしょう(外国人もビックリしたと思います)

関係ないですね。

安倍は良くも悪くも「お友達」を大切にして、彼らが甘い汁をチュウチュウできるようにしました。おかげで「財界人」や「有識者」、「文化人」の中で狂信的な安倍親衛隊を獲得できて、彼らが自主的に安倍個人崇拝を広めてくれました。
それに対して岸田は、「お友達」が少ないのか、はたまた安倍のお友達優遇が国民から批判を浴びたことからか、露骨にそういうことをやりません。そのために狂信的な岸田親衛隊は存在せず、さらに金が切られた安倍親衛隊が逆恨みして岸田批判を繰り広げるということをやっているからです。
そもそも核兵器なんて全く無意味で無駄ですから。核保有国のイスラエルがどんな目にあっているか見れば明々白々です。
    • 2
この回答へのお礼

自民党のアイドルの安倍さんはよくワイドショーなどにも出演し、庶民と接していましたが、岸田さんは庶民が嫌いなのでしょう、全く庶民と触れ合おうとしません、よほどバカな国民と話が合わないのでしょう

菅さん下ろしてアホ岸田にした国民が無能過ぎます

菅さんはスマホ代を安くしてくれたよ

出来る叩き上げでした

僕は日本国民に何の期待もしません

アホに気に入られようが嫌われようが意味がないです
    • 1
この回答へのお礼

菅さん本当に偉大でしたね

あの喋り方さえ治されてたら偉大な総理だったのですが任期が短命で残念です。

全て他人事、美辞麗句の羅列、安倍の残務処理も出来ないで日本ダメにして居るしその方向に進めている。

• 1
この回答へのお礼

庶民感覚に乏しく『頭でっかち』の称号を彼に捧げるべきです。

早く辞めてくれませんかね、、バイデンさんと合わせて恥ずかしかったです。

国をいかによくするかについての具体策に乏しく、また決断力・実行力に難があるから・・・と個人的には思います。

参考まで。
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。

庶民と話すのが嫌いな様で役人と話が合うみたいですね、

ちがいます

政治家のやる仕事は「国民を豊かにすることです」
それをやらない岸田や自民党だから人気が無いのです
    • 3
この回答へのお礼

役人の意見しか聞かない増税メガネですから嫌われるのですね

テレビに出て庶民と話すのが嫌いなようで、役人と話した方がお得な様です。