dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

排卵期出血の量について。

前回の生理から1週間半経った頃に血が出ました。
25歳ですが初めての経験で、調べたところ排卵期出血ではないかと思っています。
ですが血の量がナプキンを1日に数回変える必要がある程出ています。生理の1〜2日目くらいの量です。

ネットでは排卵期出血は少量だと出てくるので、これは本当に排卵期出血なのか分からなくて不安になりました。
量が多い排卵期出血もあるのでしょうか、、?

今思い返せば、前回の生理がいつもよりも軽くて量も少なかったので、今きているのが生理!?でもそうなると1週間前の生理は生理ではなかったのか?
とにかく不安です。

A 回答 (2件)

排卵出血が生理ほど多いとは考えにくいです

恐らく2回とも生理だと思います
元々生理不順がなければ、ストレスによるホルモンバランスの乱れ、子宮や卵巣の疾患が考えられます
最近お悩みを抱えていたり、仕事がハードスケジュールなど心身への負担が強くないでしょうか?又は、悪い意味ではなくても精神的刺激が強すぎたなどの心当たりがあるのでしたら、それが原因かもしれません
ちなみに私も1ヶ月に2回きた事があります。

下腹部痛、貧血、血液の量や性状への異常などの自覚症状がないのでしたら、まだ婦人科疾患の可能性は低いと考えられますが、基礎体温つけて受診され、医師から説明を受けるとより確実に近づけます

お大事にされて下さいませ
    • 0

たんなる生理不順だと思います

大豆イソフラボンを取りすぎたりストレスがあればなる人もいます
まずは婦人科で見てもらいましょう
排卵期は生理が終わって2週間目です
    • 0