電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体重増量中です。180cm体重70kg目標75kg
1日の飽和脂肪酸の摂取量が13g程度なんですけど
卵(Mサイズ)を1日に4個食べるのは
コレステロールの面から食べ過ぎですか?
詳しい方回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は医師ではないので無責任な事は言えませんが、時代によって血圧やコレステロール等の値の基準は様々だと思います。

以前は高血圧は上が140と言われていましたが、現在は130(地域・医療機関によって異なるかも)ですし、コレステロール値が高くても善玉コレステロールの値が悪玉コレステロールよりも高ければ問題ないとか聞きます。だから、人体実験(?)になるかもしれませんが、1度、卵を1日4個食べる生活を1週間くらい続け、検査にお金がかかるかもしれませんが血液検査データを見て判断されるのも一手だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!