プロが教えるわが家の防犯対策術!

母がめんどくさくて、こまっています。

この間、私の両親、私、夫、子どもで遊びに行ったとき、25分母が遅刻してきて、寒い中待ってました。
出かける待ち合わせの日に、私に遅刻しないでと言いました。それで、自分たちが遅刻してきました。何も言いませんでした。

日曜日、おいっこが他県から遊びに来ていました。私の子どもとおいっこが遊ぶ時間がなくなっちゃうので、早く来てと五回くらい言われました。日曜日、20分遅刻してしまいました。それに対して、あれほど言ったのにと、遅刻してきたと何回もネチネチ怒られました。

そんなに怒ることですか?自分たちは遅刻してきて、悪びれもしないのに、私が遅刻したら、かなり怒ります。
どうして怒られてるのかわからない。

2、お昼を買って来てとLINEで頼みました。LINEで頼んだあと、確認の電話が母から来ました。それにも関わらず、私が頼んだポテトだけ注文するのを忘れたらしく、電話したときは注文した後だったので、買わなかったと言われました。あれほど言ったのに、買い物もできないんだ。と思いました。

3、母が、昨日子どもの帽子のサイズがあわない、夫が家計管理をしていて、私が自由に使えるお金がないため、子どもの帽子を買ってくれると言いました。お店に買いに行って思ったよりも高かったので、ほかのお店にしない?と言いましたが、ここでいいよと言われ、いきなり、「今度○(私)の服買ってあげるから払って。」と言われ、たかかったので、買えないと言って戻そうとすると、「払えばいんでしょ。」ときれぎみに言われ不快でした。帽子を買ってと頼んだわけではありません。買いたくないなら、わざわざ新しいの買わなければいいのにと思いました。

1、2、3に対してどう思いますか?

A 回答 (3件)

1. どっちもどっち、あなたが言わなかったのはあなたの勝手。

2. まあ、そういうこともあるでしょう、残念でしたね。

3. なんだかよくわからないけど、最初っから一緒に買い物行かないほうが良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

3、私がいらない物も買ってしまうことも多く、お金をむだにしてしまうので、買い物は一緒に、言われました。

なんか派手に行き違ってますね?

• 1
この回答へのお礼

そうですか?

母親が面倒くさい人であるのは、ずっと昔からでしょうから、今も近密な関係を保っているのが不思議だと思いました

親離れ子離れが出来ていないことはありませんか
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。