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そんぽADRセンター等の紛争解決機関は、中立の立場をとっているとのことですが、実際は保険会社寄りの機関ですか?

A 回答 (1件)

ADRセンターは、個人の顧客を対象にして成り立っているのか、それとも保管会社が在るから成り立っているのかを考えればどちらよりで解決策を図るようになるかが分かります。



保険会社寄りの解決案のように思われるのなら、保険会社を指導・監督する行政機関である金融庁の保健を担当している係に電話して、あなたが困っていることをお尋ねになる方が良いと思います。

その結果、あなたに利があると判断されたら、ADRセンターなり当該の保険会社にその旨を伝えて再度交渉することをお勧めします。保険会社は、指導・監督する立場にある行政機関に弱いです。尚、行政機関に電話をして対応してくれた人の氏名と役職を聞いておくことをお勧めします。
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