公式アカウントからの投稿が始まります

切実に悩んでる悩みがあります。自殺を考えています。
最近自分がASDではないかと考えるようになりました。

初めて自分がASDという病的な要因が、今までの色んな自分を追い詰める原因を作ったのだと最近気づき、気が狂いそうだし、だから毎日のように色んなことに悩んで1日が悩むだけで終わり、全く面白味もない日々です。
物凄く負い目に感じてるというか、だからそうだったのかと思い当たる節がたくさんあって自己嫌悪に至ってます。今現在本当にきついです。
ひとまず、毎日のようになぜか色んなことに悩み、このサイトに相談をしてることをやめようかと思うんです。悩むことはやめれないが吐口を強制的にも無くしたほうが少しでも悩む時間が減るのではないかと考えました。
気がつくと何百件にも数が重なっており、この悩みはここ数年に積み重なった結論だと思っており、そこで納得いく回答がなかったら、何度も何度も同じ質問を繰り返し、自分でも頭がおかしいんじゃないかと考える程です。もうキリがなく、自分自身でも制御が出来なくなっています。
強制的にも悩みを打ち明ける場所をなくした方が少しでも楽になる気がしてる気もします。だって誰にも相談できないし、悩むだけ無駄なんすよね。結局一ミリも解決しないし。人間誰しも悩むことはある思うが、今後はここまで毎日ネットに悩みを相談していた自分は悩みに対してどう向き合っていけば良いのだろうか最近強く考えています。
とりあえずこのサイトをログアウトして存在を消したら楽になれますかね。
まともな人間になりたいです。ASDな自分が嫌というほど嫌いです。病院に行かずとも改善したいです。
アドバイス頂きたいです。

A 回答 (4件)

このサイトで質問を繰り返していることとASDを疑うことは別ものだと思ってください。



まずASDについては、疑いを持っているなら専門医を受診したほうがいいです。
障害の認定がされれば福祉の援助を受けられます。
支援センターで相談すれば、悩みのいくつかは解決できるかもしれません。

ここで質問を繰り返すことについては、依存症に近いものだと思います。
なので思い切って利用を絶ってみるのもありですね。
替わりに他のサイトに入り浸っては意味がないので、ネットの利用自体を見直してみてください。
    • good
    • 3

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13796871.html
これですかね、、、

私は、ASD傾向ありとの診断を受けていますが、私には新しいことをどんどん取り入れたいなんて考えはみじんもないです。決められていることを、その順序通りに行わないことに大きな不安を感じそれがストレスになります。コミュニケーションは大の苦手で、友人と言える人は人生数十年の間あわせて片手で数えて余りありますし、今連絡を取っている人はいません。子供のころから、親とも深い会話をした記憶はありません。

あなたについて、十分な情報があるわけではないですけどちょっとそういう傾向とは違うものを感じます。どちらかというと、外的な要因があってそれがストレスとなって気分障害や感情障害などの問題が生じている状況のように思います。もちろんあなたの個性・特性の部分がこの流れに影響している可能性も否定はできませんが。

病院にかかりたくないのであれば、自分の特性をしっかり見極めストレスが少ない生き方を選ぶこと、あとは(友人がいない私が言うのもなんですけど)一人でいいから、自分を理解してくれる人を見つけることですかね。その人に頼るというのではなく、信頼関係を築き、自分の状況がコントロールできなくなる前に、アドバイスをもらえるようにしておくことが重要だと思います。
    • good
    • 1

病名をつけることは直接診察した医師にしかできません。


自己判断もネットでの回答も、想像でしかないです。

質問サイト依存がマズイのでは?と自分で思うなら、退会し、アプリをアンインストールしてください。
自分がこうしたらいいかな?、と思うことを試してみるのはいいことです。

試して、その結果をみて、またどうしたらいいかを考えればいいです。
人生はたいていそういうことの繰り返しです。
    • good
    • 2

まずASDかどうかは、医師免許のある人が診断することです。



一個人が勝手に判断することではないですね。


心療内科へ受診し、診察を受けて下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまりにも冷たすぎるよ…だって先ほどこのサイトであなたは絶対的にASD傾向があると言われたんですもん。もう死にます

お礼日時:2024/04/25 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A