プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギター始めてみたんですけど難しいです。何から練習すればいいですか?ギターのコード見たんですけどなんのストロークをすればいいかわかりません。

A 回答 (7件)

ドレミとチューニング。


で、コードを覚える事でしょうね。
    • good
    • 0

ご自身が、


一番歌いたい(好きな)曲を、一曲選んで、
とにかくその歌を歌えるようになるまで、
ひたすら練習する。

コードは、
フォークソングや、唱歌などが覚えやすいです。
    • good
    • 0

ストロークは気にしないでまずは4つ位コードにチャレンジしてください。


毎日10分、出来ても出来なくても弾いていれば良いですよ。
毎日弾くことが大事です‼️
    • good
    • 0

頑張ってfで四つは音が出るようになりましょう。

そうしたら、cとgとfで音楽が楽しめます。
    • good
    • 1

独学は挫折するから教室入るとか、、、


余程、根性ないと無理!です
    • good
    • 0

コード2つを交互にすばやく押さえられるようになってください。


Em7とAmが簡単だと思います。
ストロークは1拍ずつジャン、ジャンでかまいません。

できるようになったら別のコードで。

これを続ければコード押さえるのもストロークも何となくわかってきます。

はじめはできなくてイライラしますが、続けていればできるようになります。

コツは、我慢して練習、です。
    • good
    • 0

コードを押さえる練習。

ちゃんと音が鳴ってるか?
ストロークは適当でいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A