プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の性格が変わって病む性格を治す方法を教えて頂けますか?

性格が変わった友達は、ちょっと前まではグループの中でも賑やかし系で感情的な反応の多かったのですが、大学が始まって以来キャラが急に真面目に変わってしまったことが受け入れられません。
その友達は何事に対しても学ぶ意欲が強くなり、自分が何か言えばそこからなにか得ようとするなど、正直うざいなと思ってしまいます。

自分自身がなにも変わっていないからその変化に嫉妬しているというのもあると思うのですが、受け入れるためにはどう考え方を変えればよいのでしょうか。

A 回答 (5件)

大人になったのでしょう。


これから先、環境が変わるたびにもっと変わっていきますよ。
あなたも自覚なく変わっていってると思いますよ。
    • good
    • 0

賑やかし系が真面目に変わったのがイヤだということですかね。



原因が分からないと対処できませんよ。

そんなこと面倒だと思うのなら、受け入れるか離れるかです。

まあ、大学には「大人」がいますからね。
「ガキンチョ」じゃダメだと思っても不思議はありませんが。

人は環境によって規定されます。

さて、あなたは・・・。
    • good
    • 0

他人の性格を、外部から変える事など出来ません


また、その様な事をする権利も有りません

>何事に対しても学ぶ意欲が強くなり
何故?それが悪い
本来、大学に進むという事はそういう事が目的なんです
    • good
    • 2

他人の性格は変えられません。

あなたも同じようになる。

きっと、親から何か言われたんだと思います。
「4年で卒業出来なかったら、5年目以降は学費を出さないぞ。」
「チャラチャラしていたら、良い会社に就職できないぞ。」

または真面目な彼女ができた。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

「大学デビュー」とか「意識高い系」という言葉をWebで調べてみればいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A