アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3受験生です毎日涙が出てきます頭の中は受験受験勉強勉強でいっぱい
朝起きたら心臓ら辺が不安で気持ち悪くなって英単語帳を開きます
辛いの当たり前のことと分かっています
休日12時間平日7時間続けていますが全然やった気になれなくて足りてない足りてないと頭の中を巡っています
心臓をえぐられてるような気持ちがずっと続いています
なのに成績も思うように上がらないし問題も解けなかったりです
どうしたらもう少しよい気分で受験勉強できますか
同級生の方どうやってますか
アドバイスください

A 回答 (5件)

落ちたら終わり、底辺人生、などと勘違いしていませんか?


大学の評価が一生付きまとうのは大学教授や政治家など一部の人だけです。
世の中の大卒未満の人やどこだか分からん大学を出ている人も立派に生きてますよ。
そのメンタルだと就活や働き始めてからも同じ苦しみを味わいますよ。

やるだけやって、受かったとこに行く、でいいと思います。
あなたは十分頑張っている。ファイト!
    • good
    • 3

高いプライドを捨て、


高卒で働くことです。
それがドーしてもいやなら、
受かる大学を受ければいいだけ。

私なんて、プライド低いので、
受験で悩んだことがない。
    • good
    • 3

受験に失敗したからといって、人生が終わるわけではありません。


第1志望に合格したら嬉しいでしょうが、
第2志望、第3志望の大学ではダメなんでしょうか?
泣いたり気分が悪くなるほどに思い詰める必要はないと思います。

とはいえ、不安な気持ちを捨てるのは簡単なことではないでしょう。
どうしても行きたいと思う大学があるのなら、
模試を受け合格判定を上げて自信を付けるしかありません。

私は有名進学校から難関と言われる国立大学に進みました。
同級生は東大を目指しているなかで、
自分は負け組みたいに感じたこともありましたが、
大学生活は充実していましたし、卒業後も学歴を不利に感じたことはありません。
高校時代は、東大に行かなければダメだという、狭い固定観念の世界で生きていたのだと、卒業後に思いました。
    • good
    • 1

若者の精神の衛生状態が悪いままもう何十年もそのままで放置されている国です。

政府がなんとかしないといけないのに、議員等は何も改革もしません。社会問題です。
    • good
    • 0

不安だからといって、


気持ち悪い状態で 英単語帳を開いても、
身に付かないと思う。
まずは、これは辞めて、
リセットしたほうが良いと思いますよ。

後は、あせらない、頑張り過ぎないようにだけ、
気をつけてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A