プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代なんですが若いうちは遊んどけと言ってる人が馬鹿だなーと思います。

どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ごく普通の一般人が行っている事と言うより
    遊んどけというバカは性行為だったり騒いだり馬鹿そうな人が言うと思います。
    頭のいい人は若い頃にしか出来ないことをやれと言うと思います。

      補足日時:2024/04/28 23:30

A 回答 (13件中1~10件)

20代なら、遊びも勉強も仕事も、もしかしたら子育ても、、、バランス良くできたらいんですが、それがなかなかできないのが人間。


年取った人は無責任に「遊べ」なんていいますが、やることやらなきゃいけないし、そんなにお金に余裕がないしで、遊んでばかりもいられないよね。
だいたい、「若い」だけでもう十分に楽しかったりするし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかしっくり来ました、ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/28 23:37

責任ないから何とだって言えるって事ですよ。


馬鹿か無能かはわかりません。
若いうちにできる事を遣りなさい。
遣り直しができるうちに挑戦して見なさい。
とは思います。
遊んどけの意味 
もしかしたら
若いうちに遣りたい事を遣っとけっていう意味かもしれないですよ。
その人から見たら遊んでいるような内容でも
遣る価値のある事は確かに稀にありますもの。
    • good
    • 0

バカと言うより無責任ヤロ~です。



若いうちに挑戦しないと人格はできません、
遊んでいては、自分を鍛える事もできません

青春時代は取り返しのつかない事は何一つない
むしろ青春時代の失敗は、失敗を恐れて挑戦しない事です
挑戦を諦めて、楽な方向へ遊び呆ける事です
    • good
    • 0

>あなたの感覚は何歳までが若いのでしょうか?



学生時代、、なので20歳前後でしょうかね。

子供が高校生・大学生ですが、特段「今のうち遊んでおけ」とも「今のうち勉強しておけ」とも言いません。精神的にもある程度自立していると思うので。

成人・社会人は自己責任の元、好きなようにすればいいのかなと。
    • good
    • 1

>遊ぶって具体的に何をしたいんですか?



今、丁度ゴールデンウィークなんだから

友達と食事に行ったり
スポーツで汗を流したり
カラオケに行ったり
旅行に行ったり
ライブ、フェスに行ったり……

残すモノ(金銭的に)は、残さなければ
いけないけど、自分の小遣いで出来る範囲
自由に過ごせば良いと思います。

こう言った考えを持つ人のことを
貴方は「馬鹿」と、呼ぶのですね。

人それぞれの価値観が違うので……
一般的には、若いうちに様々な経験をすることで、
人生の幅が広がり、自己発見や成長につながると
考える人もいれば、一方で、若いうちから将来の
ために真剣に取り組むべきだと考える人もいます。

あなたにとって
充実した20代を過ごすとはどういうことか?

じっくりと考えてみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足よんでください

お礼日時:2024/04/28 23:48

>どうでしょうか?



 人それぞれです
    • good
    • 0

その通りです


キリギリスよりアリコースを目指して年取ってから遊べば良い。
    • good
    • 1

奥さん専業主婦


子供複数
一戸建て住宅ローンとバブル高金利

つまりは昭和バブル期の事を言ってるんだと思います

今は

結婚するかわからない、しても共働き
子供はゼロか1
住宅ローンは超低金利

はい。時代錯誤です。
30代でも遊びます

またアホな遊びはしません。
    • good
    • 1

人それぞれ。

遊ぶという意味もそれぞれ、子供に昔話をして居るとこの知識はいつ学んだろうと思い返すと、高校時代から結婚するまでの僅かな時に集中していた気がします。クラッシック喫茶で勉強をし、歴史を訪ねてお寺を回りバイトで修学旅行出来た北海道の学生と知り合い、北海道に修学旅行の時は宿に会いに来て貰ったり、職場の互助会の幹事でキャンプしたり、海でバーベキューしたり、彼氏とデートで美術館巡りしたり。結婚すると自分の時間は有りませんが子供を連れてキャンプしたりバーベキューしたり美術館巡りしたり、マネの絵を見て娘が私も書きたいと美術教室に通いました。若い時の経験は何一つ無駄だったとは思いません。男遊びの事ではないと思います。彼氏は小学校から居ましたからその子や中学の同級生と兄弟のように遊んでました。
    • good
    • 2

なぜ(どの部分を)、「馬鹿だなー」と思うのでしょうか?



あと、20代は「若いうち」に当てはまるのでしょうか?

まぁ、そのような発言する人も、「若いうちは遊んだ」か「若いうちは遊ばなかった」のどっちかしか選択できないはずですので、あてにならないですから、「その人はそう思っている」というだけの話として受け止めればいいと思います。

発言に責任負ってくれるわけでもなし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の身の回りにそのような人間が居ないので馬鹿だなーと思います。

20代が自分でお金も稼ぎ自分で使えるので1番遊びやすいと思うのですが、あなたの感覚は何歳までが若いのでしょうか?

お礼日時:2024/04/28 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A