プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本職が副業OKな会社なので副業をする事を報告しようと思うのですが、副業内容は言わなくても良いですよね?
水商売をしようと思うのですが口が緩い上司なのでバレたくないです。

A 回答 (2件)

届け出が必要なのは、過重労働にならないように、主たる雇用者が管理する義務があるからです(労働基準法)。



その意味からも、No.1様がおっしゃるように、勤務時間を悟られない言い方が良いと思います。

飲食店が良いのでは。
女性であれば、ファミレスのウェイトレスかなあ、という感じで。

届け出時は夜9時~12時くらいまでにしておいて、それを過ぎたときはバイトの子が休みでシフトを入れられた、と言い訳します。
ファミレスも24時間営業のところがありますからね。

基本、週5日×8時間の本業の場合は、月に45時間を越える副業はできません。届け出するときは、これを守って下さい。
    • good
    • 0

サービス業とか接客業でいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A