アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋外コンセントからの延長コードですが途中で照明器具の引っかけシーリングとスイッチが接続されています。古いので交換したいのですが、これの代替品はありますか?
もともとはただの延長コードかもしれませんが途中で照明器具に電源が伸びていてスイッチがありますが、その分岐点には透明なカバーが付いているので業者さんが作ってくれたのかもしれません。

あればの話ですが延長コードのタップから引っかけシーリングまで引くことは出来るのでしょうか?

「照明器具の引っかけシーリングをコンセント」の質問画像

A 回答 (4件)

怖い=知らない、訳ですので、下手するとショートや感電を起こしますよ?


機材の買い直し、作業のやり直しを考えれば、確実な業者に依頼した方が確実かつ安上がりかと。

車の配線12Vに比べれば家庭用配線100Vは危険ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気工事ってやっぱり特殊かなと思っています。コンセントプラグ付きの数メートルある引っかけシーリングなんて売ってないから作るしかないですもんね。DIYの時もそうですが工具揃えたり事前準備したりすると結構お金かかりますよね。プロにお願いした方が良さそうですね。

お礼日時:2024/04/30 11:48

電源コードはジョイントボックス内でジョイントされているので


そこまでの長さを測り屋外用のケーブルをホームセンターで購入
出来ます、が圧着をしているので専門科に頼みましょう。
その工事方法も問題があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョイントボックスとか使っているとなると専門の方がやってくれたんですかね?どんな経緯か不明ですが知識のない自分には難しい工程です。
プロの方にお世話になるしかないですかね。

お礼日時:2024/04/30 11:44

いずれも出来はします。


が、具体的な配線の状況や使用している器具(同時に交換したいこれから取り付けたい器具)、結線の方法など詳細がわからず、「出来はします」としか言いようがありません。

図に書かれたと言うことは、配線のいずれもが天井裏や壁の中を通しているのではなく、目視できる露出配線と言うことでしょうか?
悪いことは言いません、出来ますので電気工事店の方に見てもらうとともに、交換してあとで付けたい器具の選定も含めてご相談ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じような機能ですが出来れば安全で4口コンセントが良いかなと。

配線は物置でして配線も木材もむき出しです。電気配線は延長コード以外は怖いんですよね。ドラレコ付けるのに車の配線をいじった事ありますがあれも大変でした。
やっぱり専門知識が無いとかなり難しいですよね。

お礼日時:2024/04/30 09:45

>屋外コンセントからの延長コードですが途中で照明器具の引っかけシーリングと…



もともと素人の違法工事です。
電気工事店を呼んできちんと改修してもらってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり専門家の知識が必要ですよね。
電気配線とかって仕組みを理解していないと難しいので延長コード以外は出来ないです。

お礼日時:2024/04/30 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A