アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月から正社員として働くのですか、
そこで教えてください
口座には、1万一千円しかなく
携帯代4,000円で
財布に二万一千円あります
5月終わりまでに持たせるには、
どうやったらいいですか、
一人暮らしまたして無いです
ハロワークからお祝い金三週間後審査通れば、
言われています60万は、入るのですか
つらいです
6月は、二泊三日泊まるのでそれまでに
待ち合うのか不安です

A 回答 (8件)

サラ金

    • good
    • 0

5月から働くとお給料は6月じゃないかな…。


5月末締め翌月〇〇日払いってパターン。
6月の給料日まで合計32000円だと生き延びられないよ(泣)
身の回りの物をサッサと売りに出そう。
もしくは親に期限付きで借りよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月25日締めです

お礼日時:2024/04/30 17:13

内定段階だと、年収がゼロ円だからダメなことが多いのですが、借りられるケースもあるようです。

(ただ、ダメな銀行が多いようですが。)

就職が内定している場合、内定者ローンというのがあります。
概ね融資金額が100万円までで金利が2~8%程度と、通常のローンより低金利に設定されています。
申し込みの際は、普通預金通帳や印鑑に加え、学生証などの在学を証明する書類と「内定通知書の写し」が必要となります。

とのことです。
また、ナニワ金融道に登場する闇金みたいなところは、貸してくれる可能性があります。
2泊3日の旅行をまかなうだけなら、そんなに多額が必要でないと思いますし、返済が確実にできるなら、多額の利子を払うことも無いので、そういうので借りるのもアリだと思います。

ちなみに、かなり昔ですが、社員旅行に行くとき、手持ちのお金が少ししかなくて、いわゆるサラ金でちょっと借りたことありました。
たぶん1週間もしないうちに給料日になったので、すぐに返済しました。

そのサラ金に返済したとき、そこの方は、「こんなに少額で、すぐに返済されたら、うちは儲からないんだよ!」と文句いいながら、借用証書を破っていたのを覚えています・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/04/30 17:12

一日1000円も使えるじゃない。


一人暮らししてないって事は金かからず生きていける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどちなみに6月に二泊三日恋人と泊まるので
それまでに安心して行けますかね
これ言われても困りますよねごめんなさい

お礼日時:2024/04/30 17:11

親族に土下座してでも借りれば?

    • good
    • 0

私なら余裕でたりますよ


自炊すれば。

麺やパンではなく米を食べましょう
    • good
    • 0

一人暮らしはしていない。


持ってるお金は合計3.2万円。
4,000円は携帯代で消える。

まあ、食事は実家に頼り、
昼飯は頑張って弁当作るってことにすれば、
1ヶ月耐えるのはさほど難しくはないです。
※通勤費の計算も忘れないように。

それより気になるのは、働き出すのが「5月から」ってところ。
給料って当月払いと翌月払いのどちらですか?
前者なら1ヶ月耐えれば良いのですが、後者なら2ヶ月耐えなければいけません。

ハロワからもらえるのは再就職手当とかだと思いますが、
申請してから1ヶ月以上かかるし、金額も60万円は高く見積もりすぎな気がしますので、
頼りにしすぎないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お昼ディズニー裏方働くので
安く済む思われます
当月だと思います

お礼日時:2024/04/30 17:10

パパ活やね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分男性なので出来ないです

お礼日時:2024/04/30 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A